※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世界で一番のんびりしてる母親
雑談・つぶやき

4ヶ月になると色々発見がある。モフモフタオルを口元にかけると落ち着く…

4ヶ月になると色々発見がある。
モフモフタオルを口元にかけると落ち着くらしい

女の子って早いね。
ニコニコしてキャッキャッと言ったり何かお話してます。
抱っこの仕方が嫌だと泣いて文句を行ってます。
いつも足をバタバタして運動してますよ。
かまってほしい人の顔をじーっと見てます。

上の双子の時とは全く違います。
バウンサーに乗せてピタゴラスイッチかければゆっくり休めましたし、ある程度泣いてほっといても諦めてくれましたが下の子は全く!かまってくれるまで泣き続けます。

抱っこしてないと泣くので1日中抱っこしてソファーに座ってるんですよね。
機嫌が悪いとバウンサー乗せると10分ぐらいしかもたなく泣きます。
手がかかりますがニコニコされると許してしまう。

そして下の子が産まれたからこそ双子が手のかからない優秀さがわかりました。
手がかかってもかからなくても我が子は可愛いですがね。

双子の時は早く大人になれーと思ってましたが
今は可愛がれるので楽しいです!

コメント