※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お出かけ

緊急事態宣言が出される前から子どもを連れて外出することを自粛してま…

緊急事態宣言が出される前から子どもを連れて外出することを自粛してますが、明日の日曜日に旦那が上の子2人を連れて海の方にドライブに行ってくる!と言い出しました😥小学校も、保育園も休みで引きこもりなので気分転換にはなるとは思いますが、、、
皆さまは行かせますか??
私は我慢すべきだと思ってます!!
コンビニ、スーパーには寄らず、水筒を持って行く!と言ってます。。昼はおにぎり作って🤲とも💧
ちなみに愛知県住みで緊急事態宣言が出てます。。

コメント

ぽこら

いや、行かせません。

  • まゆ

    まゆ

    やはりやめさせました!!
    旦那はグチグチ言ってますが💦 早く終息してほしいです。。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

愛知県なら行かせません。
どこで感染するか分からないですよー💦

  • まゆ

    まゆ

    そうですよね!!
    やめさせました🤲

    • 4月11日
りんりん

私は海しか行かないなら行かせると思います💦

  • まゆ

    まゆ

    やはり行かせるのはやめました💦トイレのことすっかり忘れてました。。

    • 4月11日
あやこ

一ヶ月もどこにもいかないというのが無理な気がします。
どこにも寄らないなら行かせるというか私も行きたい。

  • まゆ

    まゆ

    1ヶ月もどうしようか悩みます💦運動不足になりそうです、、
    でも明日は家にいるよう話しました。

    • 4月11日
  • あやこ

    あやこ

    小学生は今日だけでも一日、外出シナイのは無理な気がします。一体どうすればいいか悩みますよね

    • 4月11日
  • まゆ

    まゆ

    家の近所で散歩するだけでは足りないですよね💦
    給食もないので三食作るのも大変ですよね😭

    • 4月11日
  • あやこ

    あやこ

    結局はGWあたりには、海くらいいいんじゃないとなりそうです。うちは海まで一時間くらいなので…
    回りも行ってる方いますし、最悪簡易トイレもってくとか。
    もっと厳しくしないと無理かなと思います。

    • 4月11日
  • まゆ

    まゆ

    今日旦那がいたので子ども預けて1週間分の買い物に行きましたがスーパーも普通に人がいて子ども連れの家族もいました💧えっ??と思ってしまいました😭
    gwには少し落ち着くといいんですが。。

    • 4月11日
  • あやこ

    あやこ

    落ち着かないと思います。夏休みは短縮されて、夏祭りやプールなども中止される気がします。今日は子供が何度かキャーとかたすけてー叫びました😅

    • 4月11日
  • まゆ

    まゆ

    子どもの学校は5月に運動会なのですでに中止が決まってます💧
    子どもも毎日ストレスたまりますよね。。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

気分転換にはいいかなぁと思います。車から一切降りないならありかなぁと思いますが…ただトイレ困りますよね💦トイレはリスク高そうだし家から出ると完全にリスクなくすのはやっぱり難しいですよね。緊急事態出てるなら控えるのが一番ですね。

  • まゆ

    まゆ

    トイレのこと忘れてました💦
    リスタ高いですね。。
    やはりしばらくは家で過ごすように話します!

    • 4月11日
so❤︎mam

そういうところを求めて人が多そうな気がします。
自粛できない人多いですし。

  • まゆ

    まゆ

    人が少ないと思っていてもそういうところに来そうですね😥

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

ドライブだけなら行きます!
車から降りるなら行きません💦

  • まゆ

    まゆ

    トイレ問題を忘れてました💧
    やはり明日は家でゆっくりとするように話しました!

    • 4月11日
ゆみ

絶対行かせません‼️今どうしても行かなきゃいけない所ではないです・・・。

  • まゆ

    まゆ

    そうですよね!!
    いつでも行けますもんね❗️

    • 4月11日
ありす

トイレの問題とかもあるので絶対におりなくても大丈夫!すぐ帰ってこれる距離なら行かせると思います!

  • まゆ

    まゆ

    話を聞くと半日以上かけて行くと言ってました💧
    やはりリスクも少なからずあるのでやめさせました💧

    • 4月11日
白米

トイレに行きたくなりますよね
なのでやめさせます

  • まゆ

    まゆ

    そうですよね!!
    やめさせました😊

    • 4月11日
ザト

どこにも寄らないって無理ですよね💦
トイレはどうするんでしょうか…我が家も毎週ドライブしますが、子どもたちのトイレが間に合うようにごく近所です😢

  • まゆ

    まゆ

    近所の散歩でしばらくは我慢してもらいます!!
    何もなく過ごせる日がどんなに幸せなことなのかつくづく感じます😭

    • 4月11日