※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

日中の授乳をやめたい場合、おっぱいケアについて母乳外来でなくても大丈夫です。一気にやめる際に気をつけることを教えます。

夜間断乳成功して1ヶ月以上経ちました。
日中10時、15時、風呂上がりに授乳していましたが、日中の授乳もやめたいです。
一気にやめるつもりですが、おっぱいケアはどう進めたらいいでしょうか⁉️
母乳外来が総合病院で大阪ということもあり、できたら母乳外来受けずに、、、と思っています💦
あと気をつけたほうがいいこととかあれば教えてください、よろしくお願いします☺️

コメント

atamy

私は自然と分泌が減って、最後は全く張らずに自然に卒乳しました😊
その時助産師さんに聞いたら、胸を触って張りやしこりとかがあれば少しガス抜きして、特に気になることがなければそのままでいいよ、と言われました。
ただ、その後2人目を出産して、上手く母乳が飲めなかったので桶谷式に行ってみたら、卒乳の時にしっかりケアしないから上の子の時の残り?があって上手く飲めないのよ、と言われました😅
でも、卒乳から特に問題もなかったし初乳もちゃんと出てたので、桶谷式で言われたことは話半分に聞いてましたが。笑
今、病院に行くのも躊躇いますもんね💦
上手く卒乳出来ますように😊

• のん

のん

コメントありがとうございます☺️
    そうなんです💦もう近場でコロナ情報どんどん入ってくるので、行けなくて😅💦
    カチカチに張ればちょっと出すくらいでやっていたら、母乳分泌も自然に減りますかね☆私もトラブルなく終わりたいです😂
    ありがとうございました🎵

• 4月11日