※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
その他の疑問

引越しの挨拶のことですが、ピンポンしても出てくれない家があります😅挨…

引越しの挨拶のことですが、ピンポンしても出てくれない家があります😅
挨拶したいので出てほしいですが、毎週ピンポンしに行くわけにはいかないので困っています😅
何回ピンポンして出なかったら、その家への挨拶を諦めてもいいですか?

ちなみに挨拶周りをしたのは今日が初めてで、不在の家へは明日も挨拶に伺おうと思っています。
質問に書いた家は、ピンポン押したとき物音が聞こえて、確実に在宅でしたが、出てもらえませんでした。

コメント

。ぽん。

居留守だったなら私は行くの控えます。。
人とあまり関わりたくないご家庭もあると思うので。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます😊
    ですよね😣控えます😣

• 4月11日
  • 。ぽん。

。ぽん。

私もあんま出たくないので居留守しちゃいます。ひつこく来られるとうざ。。ってなりますね。笑
    お手紙入れて、偶然会った時に相手に時間ありそうな、声かけたりするのがいいかなと思います!

• 4月11日
mama

予定している宅配便以外は、私はでません😅
なので、後一回ピンポン行って、出てくれなかったら、ポストに挨拶の品かお手紙をいれて終わりにします💡(あとで、手紙みたら近所の方だとわかった方が安心だからです)

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

あ!私も同じタイプです😅
    明日挨拶に行ってもダメだったら、ドアノブに手土産をかけようと思います!
    紙袋の中は、のしを付けた手土産だけでも大丈夫でしょうか?
    一言書いたメモを入れたほうがいいですか?

• 4月11日
  • mama

mama

のしに名字記載あると思いますが…
    例えば【佐藤】と書いてあっても、だれ?こわっ…ってなってもあれなので、一言メモあった方がいいと思います😊

• 4月11日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうですね、メモ入れます😁
    あとメモ用紙って普通のメモ用紙でいいですよね😅?
    聞いてばかりですいません😓

• 4月11日
そよかか

うちのアパートのインターホンは外の声も聞こえて人も見えるのですが、隣の隣の1階の人は出てくれない人で洗濯物落ちてますよーの報告のときも多分居留守されたので一方的に話したら「ありがとうございますー!」って聞こえました!
なので居留守ならインターホンに話しかけて一方的に終わりでもいいような気がします!
それか夕方電気がついてる時間帯に夜分すみません~みたいな。。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

時間帯変えてもう一回だけ行ってみます!!

• 4月11日
👦🏻👶🏻

賃貸の時は近所付き合いしていなかったので一度挨拶に行って居なければしなかったです😅
最近戸建て購入してお隣さんに3度挨拶に伺いました😂2日続けて不在だったので日にちと時間ずらして行きました!もし居なかったらお菓子と手紙をポストに入れるつもりでした☺️

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

今回は戸建て購入したので、きちんと挨拶したいです😅
    日にちと時間帯ずらして行ってみます😊
    不在だったらメモを入れようと思いますが、普通のメモ用紙でいいですか😅?

• 4月11日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

普通のメモ用紙でいいと思いますよ〜!伝われば大丈夫です😊

• 4月11日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

ありがとうございますー😭
    助かりました😆😆😆

• 4月11日