※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

妊活1年4ヶ月。検査問題なし。人工受精2回。リセット続く。体外受精考え中。排卵検査薬陽性なし。毎月のリセットがつらい。

妊活始めて1年4ヶ月くらいたちました。

22歳と24歳。
夫婦ともできる検査をして問題なし。

何をしてもリセット。
人工受精も2回しました。

あたし達が一番はやく結婚したのに
周りの友達はみんな子どもが
できました。

先月の治療でもリセットしたから
今月はお休みと言われました。
生理がきたら電話して。と

まだ若いからと言われるけど
こんなにできないんなら
体外受精しようと考えています。

今月は病院行かないから
排卵検査薬を使っているんですが
陽性にならないし。
体温も高くも低くもない。
無排卵なのか。。

毎月のリセットが辛すぎる。。

コメント

🔰

ほんとにそんなもんなの、世の中😭
おかしいとおもう。
すぐにほしいとか思ってない人に限ってすぐ出来たり、出来ちゃった結婚。

人間不平等だなぁー😔

• み

コメントありがとうございます!

そうなんですよ。

いつかできるのかな
    と思いながら毎月リセット
    むかえてます😩

• 4月11日
まいまい

お気持ち、よく分かります😭
私も1番早く結婚したのに、まわりがどんどん妊娠していって、辛かったです😭

結婚してすぐに妊活始めたのですか??
お若いからということではなく、たまには排卵日とか気にせず、ストレスフリーになることも大事かなぁと思います☺️
今はコロナでリフレッシュとまでは出来ませんが、夫婦で楽しめることをするのもありですよ❣️

• み

結婚して2年目からはじめました!
    それまでは避妊なしの
    外だししていましたー!

ありがとうございます!!

• 4月11日
たぷ

26歳の夫婦です!
私の場合は卵管閉鎖、AMH(卵巣年齢)が42.3歳など、この歳で自然妊娠するのは難しいと言われて治療してます。体外受精を1年ちょっと化学流産も経験して今4回目の移植をしました。
私の周りも、結婚と同時に子供ができたり周りにももまだなの?など色々言われます😢
治療している事は自分の両親しか伝えていないので仕方ないのですが、、、。
まだ若いからできるよ!っていう言葉は何十回も言われました、不妊治療をしてる人にとったら若いから大丈夫って言葉本当に辛いですよね。とってもわかります。うつっぽくなったりもしましたが、旦那さんと楽しい話をたくさんして赤ちゃんを迎える準備をしてきました!お辛い時もあるかもしれませんが、旦那さんと美味しい物を食べたり笑ったりしてみて下さい😌
長々と失礼しました。

• み

たぷさんも頑張られているんですね!

若いからって言われたり
    まだできないの?って言われたり
    それに笑顔で嘘をつきながら答えるのも
    もうしんどくて。。

長々とありがとうございました!

• 4月11日
はじめてのママ🙋‍♀️

わたしも治療中は、まだ若いからと言われていましたが、若いのに妊娠できないから困っているのに、、、と思ってました😢

体外受精、やるなら早めに決断して行動するのをお勧めします!!
わたしは5回目の移植で授かり、早めに決断してよかったなと心から思いました😊

先が見えず不安かと思いますが、旦那さんと楽しみながら日々を過ごしてください🌟

ママリ

治療経過同じです〜😭今月3回目する予定ですが、もうできる気がしなくて…毎月リセット待つのも辛いし、早くほしいしで、体外受精検討中です!来月カウンセリングの予約したところです〜😭お互い頑張りましょう!!👍