※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

東大阪在住で他県で予防接種を受けた方、実費かどうか知りたい。HPには問い合わせをと書いてある。返金はある?月曜日に問い合わせるが、事前に知りたい。

東大阪にお住まいの方で、里帰りや帰省の為他県で予防接種を受けた方いらっしゃいませんか?
HPで確認したところ、原則実費、詳しくは問い合わせるよう書いてありました。
これは返金等ないということでしょうか?
月曜日に電話してみますが、ご存知の方いましたら教えてほしいです。

コメント

サコカー🚗

もうお電話で確認されたかと思いますが…。東大阪はできないみたいですね😓
旦那の帰りが遅く精神的にしんどいのでこないだ実家に少し滞在したんですが、このままいとけばいいって親に言われてちょっとありかなーと思ってました🏠️今日保健師さんの訪問があったので聞いてみたら、他府県で受けることはできないと💉💧実費(1回5~6000円)になるみたいですね。
帰省すると病院も近くないし、やっぱり大阪でがんばるか😥と思ってます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    今日連絡しました😊
    今の時期コロナで自宅に戻れない人が多いようで、還付制度を作る方向で話が進んでいるそうです!
    まだ詳しく内容が確定していないので、今の時点では返金しますとは言えないそうですが、おそらく制度はできるとのことでした!

• 4月13日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

え!そうなんですか😲!制度できてくれたらありがたいですね👛✨…まだ計画始めたところで保健師さんたちには届いてないんですかね。
    全額戻ってくるのかなぁ🤔とか、今から東大阪→実家に移動しても対象になるのかなぁ🤔とか、まだ不明瞭ですよね💧迷う。。。
    ゆさんは今ご実家にいらっしゃるんですか🏠️?それなら制度が作られるの信じて、危険な大阪には戻らないほうが絶対いいですね🙆

• 4月13日
  • ままり

ままり

詳細分からないから下手に動けないですよね💦
    全額返金されるのか、気になりますね!
    決まったらHPでお知らせするようです!
    私は今実家にいるので緊急事態宣言が出ている間は移動しないようにしようと思っています😭

• 4月13日