※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

双子が男の子で、女の子希望だった相談者。男の子3人でもかわいいと前向きに考えつつも、女の子も育ててみたいと不安を感じている。男の子育ての良さについてアピールを求めています。

子どもが全員男の子ってどんな感じですか??
または女の子ってこういうところ大変だから男の子の方がかわいいよ〜とかありますか??
本当は女の子希望だったんです😭
現在5月にで2歳になる長男がいます。
今回2度目の妊娠で双子を授かり、
女の子1人はいて欲しいな〜と思っていましたが、
本日性別確定、2人とも男の子でした😭
長男もかわいいから、
男の子3人でもかわいいよ!と前向きに考えようとしていますが、
自分の本心と向き合うと、
やはり女の子が1人でもいてくれたら
それでなくても不安だらけの双子育児、
もっとモチベーションがあがったのになぁ
なんて考えてしまっています😭
女の子も育ててみたかった…
一緒にスイーツ食べたりお花みたりしたかったなぁ。
男の子だらけの子育ての良さ、
誰かアピールしてください😣
元気をください😭

コメント

満腹中枢ないのすけ

私も上の子男の子で、双子ちゃんも男の子です🤣💕
出産はまだですがついコメントしてしまいました😆

姪っ子ばかりなのもあって、私も初めは1人くらい女の子…
と思ってましたが男の子は甘えたで本当にちっちゃい彼氏状態なのでハーレム♥️と思うようになりました(笑)
反抗期とかは恐ろしいですが😅💦

• なっち

なっち

本当ですか😭
    お仲間さんですね😍
    コメントありがとうございます😭💕
    ハーレム❤️
    なんて素敵なプラス思考😍
    たしかに反抗期、特に大きくなってからのは怖ろしいですよね😂
    でも私もハーレムと考えて、楽しみに待つようにしてみます!!
    ありがとうございます😭❤️

• 4月11日
ままり

妊娠おめでとうございます❤️

すみません、男の子1人のママなので、男の子ばっかりとはまた違うのですが😭💦

今日どうしても買い出しが必要でスーパーに行ったんです❗️
そこで40代くらいのお母さんと高校生、中学生くらいの男の子2人がレジの前に並んでました。
お母さんが袋にものを詰めてる横に立ってて、詰め終わって袋を持ち上げようとしたら、俺持つよってお兄ちゃんが両手に袋を持ち歩き始めました😄そしたら俺も持つよ!って片方の荷物を次男くんが持ち、お母さんの両脇に立って何やら話しながら歩いて行きました☺️🎶
たったそれだけ。それだけのことなんですが、息子もこんなふうに大きくなってくれたらいいなぁ。と思いました❤️
何が言いたいんだろう?私も女の子に憧れていたんですが、口数は少なくても、あまり一緒に行動してくれなくなっても、たまにこうやって買い出しに付き合ってくれて、手伝ってくれて、並んで歩いてくれて、それってすごーく嬉しいし幸せだろうなぁ。ずっとべったりの母娘もいいけど、気持ちで繋がってる優しい男の子、いいなぁ🥺❤️って感じちゃいました!

ごめんなさい😭💦全然求める回答とは違ってると思うんですが、男の子3人、絶対可愛いです!🌸

男の子はお母さんを守るために産まれてくるって言いますし、とても愛しいですね❤️

• なっち

なっち

いえ、求める以上の優しさ溢れる回答をありがとうございます😭💕
    読んでて泣きそうになりました😂
    ステキな光景ですね、優しい男の子に育てたお母さん、きっと色々苦労もあっただろうけど、そんな優しさを息子たちからもらえたらものすごく幸せでしょうね😭
    男の子はお母さんを守るために…っていうのもすごく心が癒されました😭✨
    ありがとうございます、絶対可愛いって言葉にも勇気をもらいました🤗💕
    むーむーさんの言葉で前向きになれそうです✨
    素敵な回答ありがとうございました❤️
    感謝です!!

• 4月11日

男の子ばかりのお家は、いつもママがお姫様で、ママに優しいと聞きますよ💕

逆にうちは女の子ばかりなので、3歳にして親は言い負かされています笑笑

• なっち

なっち

ママがお姫様😍
    みんなに優しくしてもらえるなら男の子だらけもいいものに思えてきますね🤗💕
    女の子ばかりもとても楽しそうですが、さすがに女の子は口が達者なんでしょうね❤️
    そこもまた可愛さですよね🤗
    優しい回答ありがとうございます、前向きになれそうです!!
    お姫様になれるように育児頑張ろうと思います😁✨

• 4月11日

5.3.0歳の三兄弟です!
親友は7歳と5歳の双子くん三兄弟で私の周りでは三兄弟多いです❤

幼稚園の女の子を見てて思うのは毎日髪縛ったり大変そうだなーとは思ってます(笑)
あとは男の子だけだとある程度大きくなると温泉に行った時女湯には入れなくなるので1人でゆっくりできる~!と今から楽しみです(笑)

そして本当にママ大好きでネイル変わった時とか「ママ爪可愛くなったね❤」とか早く気付いてくれて上二人は色々褒めてくれるので女の子扱いされてる感じがなんか嬉しいです(^^)

男の子同士だと一緒に戦いごっことかトミカとかでもよく遊んでくれるようになってきて少し楽になりました!

女の子はおませさんが多くて扱い難しい感じですが男の子は単純なのでそこもアホらしくてたまらんですよ~❤

• なっち

なっち

三兄弟育児の先輩ですね、尊敬です✨
    周りに三兄弟多いんですね!
    私の周りは男女の二人育児の友だちが多くてうらやましくなってしまってました😂

たしかに女の子だと髪型から服の好みまで大変なところたくさんありますよね!
    温泉にゆっくり入れるようになるって考えたことなかったです!!
    でもとてもいいかも😍笑
    女の子扱いしてもらえるのも嬉しいですね!
    一緒に同じ遊びができるのも、子どもたちにとっても楽しいですよね😊
    単純なアホらしさ、楽しみにしようと思えてきました✨
    前向きに出産育児に向かおうと思います‼︎
    優しい回答ありがとうございます❤️

• 4月11日
いちご🍓

男の子4人います😌
男の子みんなで遊べますし楽しそうですよ😌喧嘩も多いですけどその分仲良しです🥰
いつまでも甘えん坊さんでママーママーですけど頼りがいがあって荷物をもってくれたり助かってます😌

• なっち

なっち

男の子4人!!
    いちごさんすごいですね、尊敬です🤩
    たしかに男の子同士の方が同じ遊びで盛り上がったりできますもんね😊
    少し大きくなって頼りがいが出てくるのも楽しみですね🤗
    少しずつ前向きになれてきました!
    経験からのやさしい回答ありがとうございます💕

• 4月11日

子ども目線だと同性のきょうだいのほうが大人になってもずっと仲良い傾向ありません⁉️
私はよく巷で言われるお姫様扱いされるから良いとか小さな彼氏とは思いません😂
息子は息子…笑
双子男子は最強に心強いです🙌
1歳〜3歳くらいまで喧嘩9割ですが
それ過ぎたら延々と2人で楽しそうにしてますよ
常に互いに相棒がいていつでも遊んでるから
今の自粛生活もさほど苦になりません💨
おかあさんラブは確かに強いけど
2人で遊んでいて、
と言えば2人で大盛り上がりしてます

• なっち

なっち

たしかに親からすると異性を育ててみたいと思うこと多いけど、同性の方が子ども同士は遊びが一緒で楽しいですよね😊
    私も息子を彼氏と思いたくはないです、ほんとに息子は息子だし、将来結婚したら奥さんを大事にできる男になって欲しい😂
    双子男子最強ですか!!
    4歳くらいになれば、喧嘩も少なく仲良く遊べるのですね😍
    男の子3人になってみんなで仲良く遊んでいるのを見ているのも悪くないかも😊💕
    少しずつ前向きな気持ちになれてきました!!
    男の子2人生まれてくるのを楽しみに待とうと思います🤗
    経験からのやさしい回答ありがとうございます😊💕

• 4月12日
ママリ

男の子、そして双子❤️❤️❤️うらやましいです😭❤️

息子を産んでから、2人目も絶対男の子、3人目も男の子がいいけど、最後かもだから女の子でも、、ってぐらい男の子推しです🤣❤️

• なっち

なっち

本当ですか??笑
    うらやましいと言ってもらえると癒されるというか嬉しくなります☺️
    女の子が欲しかったので最初かなりショックだったのですが、最近ようやく単純素直な男の子に囲まれるのも悪くないかと思えるようになりました😂

• 5月8日