※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食準備について教えてください!1、調理セットはどんなものを使って…

離乳食準備について教えてください!

1、調理セットはどんなものを使っていますか?
  また、ブレンダー?等はあったほうがいいですか?

2、お皿も始めは小鉢がいいと言われましたがみなさんどんなの        
  を使っていますか?

3、おかゆクラッカーどんなものを使ってましたか?オススメがあったら知りたいです。

よろしくお願いします!

コメント

①アンジェレッテの離乳食セット買いました!
初期はブレンダーあった方が本当に楽です✨
②離乳食セットに入ってた食器使ったり、大人が使ってる食器使ってたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ブレンダーの代わりにミキサーでもいいのでしょうか?

• 4月11日
Himetan❤️

1、西松屋でミッフィーのすり鉢・すりこ木・おろし金・こしざる・果物絞るやつのセットのものを買いました。
ブレンダーは高いし少量だと使いにくいし、すぐに使わなくなると周りから聞いていて使ってません。
すり鉢やすりこ木・こしざるを使ってペースト状にしてました。

2、私の好きなキャラクターのベビー食器(プラ製)と100均の子供用の茶碗や食器、家にある陶器の小鉢とかです。

3、べビッコのおかゆクッカー(レンチンでおかゆが炊いたご飯や生米から作れるもの)西松屋で買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    ブレンダー高いですよね😅
    参考にさせていただきます!

• 4月11日
mamari

① お祝いでいただいたミキハウスのやつ使っています!ブレンダーは持っていないですが、必要性を感じませんでしたし、7ヶ月頃からはみじん切りばかりですり潰すことほとんどないので、初期の頃は調理セットさえあれば大丈夫だと思います✨

②ダイソーに2個セットで売ってたプラスチックの小鉢使ってます🥣一応離乳食用として売ってました!

③炊飯器で一緒に炊けるやつ買いましたが、ご飯粒がこびりついて洗うのが大変だったので、一度しか使ってません😂私は普通に大人用に炊いたご飯を少し取って小鍋に入れて、適当に水入れてグツグツ煮てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソー見てみます!参考になりましたありがとうございました!

• 4月11日
ほーちゃんママ

ブレンダーあると秒なのでめっちゃ便利ですよ!
他にすりつぶす小鉢・冷凍する製氷器があれば大丈夫です

お皿はセリアで売ってる離乳食トレイが便利です
電子レンジも使えるしコスパいいですよ😃
陶器より断然プラスチックが使いやすいですが🥕とかだとちょっと色移りします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 4月11日

コンビのプーさんのセット買いました✨
ブレンダーと迷いましたが必要性感じませんでした!
私は料理したりちまちま作業するのがすきなのでそういうのが面倒!って方はブレンダーのがいいと思います❣️
ただ、感じ方は人それぞれですが正直ブレンダーいる!?ってのが今のとこの感想です😂
むしろチョッパーのがこの先使うかな?って思い検討中です✨

私は100きんでココット買いましたが、家にあるものでかまいませんよ!

お粥は炊きあがりのご飯をお湯で煮て潰して終わりなので使わなくても簡単でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 4月11日