※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
子育て・グッズ

お食い初めの準備で迷っています。赤飯と鯛は決まっているけど、他の料理がわからない。お家でお食い初めされた方のアイデアを教えてください。

明後日お食い初めをするんですが義理親は呼んだのですが急遽義理弟、義理兄家族(夫婦+もうすぐ3歳の子)が来ることになりました。

そこで赤飯はお食い初めの分だけなのでお惣菜で買うか少しだけ作るかにして鯛もなんとか探してくる予定で大人達の分はお寿司を頼むかオードブルみたいなのを買ってくるかにしようとしてます。

そこでお家でお食い初めされた方どんなものを作ったかできれば写真付きで教えて頂けると嬉しいです!
赤飯、鯛は決まってますがそれ以外をどんなものにしようか迷ってます。

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

私も似たような人達と人数でやりました!(笑)
節分だったのもあり、写真のような感じでした!

• ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

グッドアンサーありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 6月5日
みゆ

来月お食い初め予定です🙌
お食い初めのメニューを真空パックにしたものを通販で注文しました!
参考になるかわかりませんが…そのメニューだと

赤飯
ハマグリのお吸い物
高野豆腐
こぶじめ
なます
かまぼこ
炊合せ
漬物
梅干し
歯固め石

でした😁💓
私ならハマグリのお吸い物だけ人数分作って他は買い揃える感じにしちゃいますね💓

• hannnna

hannnna

ありがとうございます!
    急な話でまだ料理も上手な方ではないのでほんとはネットで頼みたかったです~😭
    お寿司を頼もうと思ってたら義理兄の奥さんが生物ダメなの忘れてて明日1日大人の分は旦那と話し合って決めます。

• 6月3日