※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

慣らし保育中で、保育園の自粛要請があり、様子を見ながら預ける方を探しています。

慣らし保育中(1週目なのでまだ2時間半お昼ごはん前まで)の今、市から保育園も登園自粛の紙がきました(><)
家で見る人がいない場合…などは預かれるけど時間を短くするなど…とか書かれてますが、
慣らし保育を終了させたい…
仕事がいつからはじまるかわからないから(コロナの影響で)なるべくこのまま慣らし保育したい…
お昼寝前までとかでも…
と思うのですが、慣らし保育中でこのまま様子見ながら預けるよって方いますか??

(自粛要請の中批判的な意見も多いと思いますが、それは承知の上でですのでそういったコメントはお控えくたさいm(__)m)

コメント

てんとうむし

私は仕事へ行く目処が立ってるので
そこへ向けて慣らし保育を
続けています✨

ただ、今はリズムを作るために
朝の時間を同じにして
帰りは早めています💦
来週半ばから出勤になりますので
出勤前日だけは少し長めで
お願いしています❕

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます☺︎
    そのお仕事はコロナの影響受けませんか?

    • 4月11日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    保育園での勤務なので
    保育園が休園にならなければ
    仕事はあります💦

    • 4月11日
はー☆

娘は昨日まで慣らし保育でした!
週明けから仕事復帰するので預けてましたよ😊
保育園からも自粛の話しがあり、木曜日休ませたら逆に保育園から慣らし保育登園させて大丈夫ですよと電話きたので昨日は行かせました!
保育園に相談されてみては?😊

  • ママり

    ママり

    仕事復帰される方はもうペース作らないとですもんね💦
    園的にも先生や親同士などの会話など接触をなるべく少なくしようと突然厳しくなり…なかなか相談しにくいのですが電話してみようと思います‼︎

    • 4月11日
あかねん

うちは私が16日からスーパーの加工場で働くことになっていて、主人もサービス業なので休めないので、13日から15日は慣らしの為に9時から13時までにしてもらいます。

  • ママり

    ママり

    お仕事コロナの影響受けてませんか?
    16日からじゃ忙しいですものね💦

    • 4月11日
  • あかねん

    あかねん

    コロナでも店が休まないので働かざるおえません😅

    • 4月11日
  • ママり

    ママり

    なんだか羨ましい気もします( ; ; )うちはサービス業なので予約が入らないと仕事がなく、休み続きででもいつから仕事が入るかわからない状況で😭

    • 4月11日
  • あかねん

    あかねん

    そうなんですか?笑
    うちは逆に休んでくれよーって感じです😅

    • 4月11日