※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nknk
子育て・グッズ

お子さんの長く使えるおもちゃや絵本のおすすめを教えてください。

皆さんのお子さんが家でよく遊んでいる
おもちゃを教えてください☺️💓

できれば長く使えるものがいいです🎈

室内ジャングルジム
マグビルド(マグフォーマーみたいなの)
積み木
トミカ数台
ブーブー は持ってます。

今の候補はニューブロックかな、、という感じです。
早いのかな?同じくらいの月例で使ってた人いたらどんな感じで遊んでいたかも教えて欲しいです。

絵本もよく読むので絵本は30冊以上持っていますが、
おすすめがあれば知っておきたいので
絵本のおすすめもあれば教えてください📕

コメント

なぎ

スイスイお絵かき?、お絵かきせんせいの水ペンパターンのは重宝してます。
広げたシートに水ペンで絵を描き、時間が経つと消えるのでまた描けます。
ペンや色鉛筆だとエリア外に書かれたり目が離せませんが、水ペンはせいぜい床が濡れるとかくらいで済むし、繰り返せるし、座敷個室の外食先とかお呼ばれされてお宅に伺う時とかに持っていけて便利です(今はコロナで難しいですが)。

ボールテントも活躍してます。
最終的に中のボールを全てリビングに巻き散らかすので腹も立つのですが、自宅軟禁の今はボール拾い競争したりして時間を潰すようにしてます。
ボールがカラフルなので、色の勉強にもなります。
赤持ってきてとか、緑はどれだ?とか。

あとはパズルの簡単なやつとかは熱心にしてます。
100均にあるようなウレタン素材の風呂場の壁に張りながら使えるやつを楽しんでます。

最近よくやるのはままごとですね。
マジックテープでくっついた野菜などを包丁で切る作業を気に入りよくしてます。
野菜などの名前も覚えられたり、色を覚えられたり一石二鳥アイテムですよ。

はじめてのママリ🔰

邪魔でなければトランポリンおすすめです!
毎日100回×5セットやらせてます😂
結構疲れるみたいで終わったあとは息切れしてます😂😂

絵本うちも大好きで最近も買い足しました😊
その月齢のときは、鈴木まもるさんの乗り物シリーズ、ノンタン、バムとケロ、ツペラツペラさんの絵本、せなけいこさんのめがねうさぎシリーズ、ももんちゃん、とよたかずひこさんの食べ物シリーズが特に好きでした😍
たくさんですみません😅💦💦