※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがベビーサークルにいるけど、寝返りやズリバイをしない。旦那は早くから使って慣れさせた方がいいと言うが、必要かどうか迷っている。ベビーサークルは早くから使わないと嫌がる?

ベビーサークルについて質問です❣️

今生後8ヶ月の子がいますが、寝返りも、ズリバイも全くしませんが、した時の為にとベビーサークルを設置しています。
寝るのも遊ぶのもサークルの中です!

木製のベビーサークルを貰ったのでそれを使用していますが、ズリバイなどしないのにとても邪魔です💦
まだ1人遊びもしないので、何回も何回もまたいで娘のお世話をしています💦

私はまだベビーサークル要らないんじゃないかと思うんですが、旦那が、「気付いた時からベビーサークルに囲まれてたら嫌がらないから、ズリバイとかしなくてもベビーサークルの中にいてもらった方がいい」と言います💦

これは、旦那の前妻との間にいた子供がそうだったから、そうしよう、と言うわけです。
私的には、前妻の子供はそうかもしれないけど、うちの子は違うかもしれないし…
と思うわけです💦

話がそれましたが、ベビーサークルは早くから使わないと嫌がるんでしょうか??
それとも、関係ないのでしょうか??

コメント

あーちゃん

うちはズリバイ始めてからベビーサークルに入れましたが全然嫌がっていませんよ💡むしろ掴ませてあげるとタッチが出来るのでとっても楽しそうです😊✨

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    ズリバイしてからでも嫌がらなかったのですね😆

うちの子は抱っこマンなので、ほぼ抱っこしているので、ベビーサークルが邪魔で仕方ありません💦

• 4月11日