※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

コロナ前から病気で帰省していて、予定では今月自宅に帰る予定でした。…

コロナ前から病気で帰省していて、予定では今月自宅に帰る予定でした。自宅が大阪で実家は兵庫県なので両方緊急事態宣言が出ている所ですが、旦那は飲食店勤務だし自宅近辺でコロナ検査受けた人がいるという話を聞いて、下手に動くより実家に留まる事に旦那と決めました。
そしたら義母に電話で、「今の時代どこにいても一緒。○○(旦那)が仕事に行っている間子供と二人きりよりいいのかしら?」というような嫌味を言われました。
私神経質ですか?
旦那ほったらかしの酷い嫁となってるんですかね😂
義両親は緊急事態宣言が出てない所から仕事でもないのに大阪に来たりしてるみたいなので、コロナに対して危機感無さそうです。

コメント

まぐ

今はもう既にゆさんか旦那さんのどちらかが感染している可能性もあると考えて、会わないのが妥当だと思います🙋‍♀️

義母さんは無視で良いです🤷‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    もうどこで誰が感染してるか分からないですよね…
    だからってどこにいても一緒という意味とは違いますよね💦
    お年寄りばかりの集落から義母がうち(大阪)に来ると言い張っていたみたいでビックリしました。そういう人がいるから感染は減らないんでしょうね。

• 4月11日
hm

嫌味を言う人は放置でいいと思います!!私だったら「お義母さん、スーパースプレッダーの素質あるかもしれませんね!」って嫌味返しちゃうかもです😅

神経質だって言われても、感染して我が子と2週間以上会えなくなったり、最悪誰にも看取られずに死ぬなんて嫌なので、感染の可能性が少しでも減る行動を選びます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    嫌味言い返してやればよかったですかね😂
    私も少しでも可能性が減るならと考えて決めました😭
    どこにいても一緒なんて考えがあるから、あちこち移動できるんでしょうね💦

• 4月11日