※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんは、コロナウイルスは今後どうなっていくと思いますか?日に日に…

みなさんは、コロナウイルスは今後どうなっていくと思いますか?

日に日に感染者が増えてます。
いまの感染者は、2週間前くらいに感染したであろう方達と思うので、緊急事態宣言が出されて、これから先は一時的には感染者数が減っていくかもしれないですが、GW明けで学校や会社が再開したらまた感染者は増えていくのだろうと思ってます。

予防接種や特効薬ができない限り、今の状況が続くのではないかと思ってるのですが、みなさんは今後どうなってくと思いますか?

あと周りで感染した方がいたら教えていただきたいのですが、回復し陰性になって退院や自宅に戻ってから、仕事に復帰するのはどのくらいの期間かかるのでしょうか?
陰性から陽性になったりしてる方もいますが、社会復帰できるのでしょうか‥(健康的には問題なくても、感染力が強いという意味で)

早く去年までのような日常生活に戻りたいですが、今年は無理な気がするし、来年はどうなっているのか‥

コメント

人口の6割が抗体持つまで続くとの解説があり、そうだと思います。
6割の人が発症するのではなく、そのうちの多くの人は無症状だとは思います。
あとはインフルエンザみたいになっていくのかなーと。
予防接種は最低でも1年はかかるでしょうし、薬にしても承認まで今現在出ていて他の治療薬として使われているアビガンのようなものでも、すぐには治療薬として使えるのはあやしいので、
第一の波、第二の波、第三の涙くらい1年であってやっと落ち着くのかなーと。
来年の春くらいかも。。
ただ、やはり今の第一の波が1番大きいでしょうから、徐々には落ち着いては来るとは思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    お子さんは、保育園か幼稚園通われてますか?

• 4月13日

退会ユーザー

保育園に行ってます!が、二ヶ所で仕事してて一ヶ所が休業になったため週4は自宅保育です。
    緊急事態宣言で要請が来たため休業なので、おそらく緊急事態宣言が解除されたら仕事復帰かと思ってます。

• 4月13日
優龍

いろんな説がありまして、
そもそも、このコロナウイルスは昨年の秋くらいから中国から持ち込まれて、日本は中国の観光客は一番多い国で、
その頃から、得体の知れない風邪をひいてなかなか治らないという、経験をした。
みたいな話があります。

もうある程度抗体が付いている可能性があったのですが、
そのウイルスが変異していき、第二弾の感染爆発が起きているのが、今なのじゃないかと。
BCGワクチンが効果が有るなど、
無症状、軽症の方が多いのは、その効果や、もともと抗体が出来ているとの話も。

死者数がヨーロッパに比べて、桁違いに少ないのも
そのせいなのではないかと。

抗体検査が簡単に出来れば、
抗体がある人は元の生活に戻れるのに。
なんて思ったりもしてます。

私の周り、知り合いには
感染者はおりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    すでに抗体があるならいいですね

• 4月13日
ママ

このままズルズルと感染者が出続けると思ってます😵
どかっと重症者が出て病院がパンクしないように緩やかな山で感染させてなるべく多くの国民に免疫つけさせるみたいな話もありますよね。
医療崩壊さえ起きなければインフルやほかの感染症と同じようなものだと思ってるので、感染者は居なくならないしワクチンができるのももう少し先になるとしても夏、秋くらいには何となく日常に近い感じになるのかなーなんて思ってます🧐

レモン

今年は収束は無理に近いと思いますね
アビガン使えば医療崩壊、ベッド数足りないとかは無いでが
コロナもそうですが
世界的にかなり経済打撃が酷くて今後不安ですね
大体WHOのテドロスって人かなりヤバいですし
テドロスは感染などの専門なのに失言ばっかはら
テドロスも中国指示でなれたって言っても過言ではないですし
テドロスはエチオピア人でエチオピアは中国支援や沢山中国と関わりあるし辞任すべきですよ

のん

少なくとも今年いっぱいはこのままズルズルいくと思います。
仰る通り薬やワクチンが開発されるか、6~8割の人がかかった状態になるまでの長期戦になると思います。

リリー

このままズルズル続いていって、最終的にはインフルエンザみたいになっていくのかな?と思っています。
兎にも角にも、死者数が増えず、軽症で落ち着いていって欲しいです💦💦
感染者ですが、主人の職場の人で、家族が感染したそうです。留学先から帰国して症状が出たようで調べてくれたらしいです。ご家族は濃厚接触者なのに調べてもらえなかったらしいので、普通に生活している私達は絶対に調べてもらえないんだろうなぁと不安でいっぱいです😭
とりあえず接触してから2週間経ってるので、主人への感染は無さそうですが、身近まで迫ってきたなと感じています。