※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

池下レディースクリニック武蔵野で出産予定の方、出産経験の方、病院の評判や感想を教えてください。他に三鷹・武蔵野市でおすすめの産婦人科があれば教えてください。

池下レディースクリニック武蔵野で出産予定の方、出産された方いらっしゃいますか? 病院の評判や出産された感想をお聞きしたいです。

また、ほかに三鷹・武蔵野市でお産ができる評判の良い産婦人科をご存知でしたら教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

池下レディースクリニック武蔵野で出産しました😊!
わたし的にはとても良かったです。語りたいくらいです(笑)。
何が気になっていますか?

• まり

まり

コメントありがとうございます! 先生や助産師さんの雰囲気はいかがでしたか?
    またホームページには通常分娩だと4日目退院と記載があるのですが、普通の産院よりも少し早い退院かなと思っており、身体などお辛くなかったでしょうか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ行かれてはないですか?ぼそぼそしゃべりの院長先生(笑)、明快な高橋先生、お二方ともいい先生です。あと漢方を出してくださる先生もいます。
    助産師さんもわりと和やかで、きつい方はいなかったです。全体的に職場の雰囲気がいいのかなと思いました😊

4日目の退院は、初産だったりするともしかしたらつらいかもしれませんね。こればかりは人によりますしね。
    でもここは、希望があれば母子別室で休ませてくれるので、その分は回復しますよー。

• 4月16日
  • まり

まり

詳しくありがとうございます! まだ伺えていないんですが、先生や助産師さんの雰囲気も良さそうとのことなので、ここでの出産を前向きに考えたいと思います!
    母子別室も可能とのことなので、退院までに回復できるようにしたいと思います。ちなみに入院時に病院側で用意してくれるものが多そうだなと思ったのですが、いかがでしたか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こじんまりしているので、例えば友達が欲しかったりすると、ちょっと寂しいかもしれませんけど、私的にはゆるりとしていて良かったです。

持ち物は基本的には準備がいらないです。半年前なのにすでに記憶がないですが(笑)、産褥ショーツとか授乳用の下着くらいだったと思います。
    ちなみに、予約したら母子手帳ケース、出産したら授乳クッションかおくるみがもらえます〜😊

• 4月16日
  • まり

まり

ありがとうございます!わたしもどちらかというとゆる〜っと自分のペースが好きなので、あっているかもしれないです!
    やはり下着類以外は準備がほとんどなしで入院できるんですね!嬉しいです。 出産時もらえるものもあるのはとても嬉しいですね😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば、タオルとかパジャマとかは日数分しかないので、持っていくといいかもしれません。汚しちゃうこともあるので。借りると多分金額が乗ってくるのかな?と思います。
    あとは、コーヒーとか飲みたかったらインスタントの持ち込みをおすすめします😊
    いいお産になりますように!

• 4月16日
えまま

友達が池下で産んでお祝いに行ったのですが個室がホテルみたいな感じで綺麗でとても羨ましかったです!
検診中?は車での送迎もあるみたいですし、二人目だと部屋代がやすくなるとか言ってたような!!

私は武蔵野市にある日赤で出産しました!

• まり

まり

ありがとうございます!
    車送迎あるようですね!徒歩圏内ですが、後期は歩くのが大変そうなので便利そうです!

• 4月24日