※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プテラノドン🦖
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝や夜の睡眠がバイクの騒音で邪魔されて困っています。苦情を言いにくい状況で、どうすればいいでしょうか。

も〜うるさい‼️😠😠また起こされた…

いま4か月の赤ちゃんを育ててるのですが、住んでるアパートの裏のお家にバイク好きの方がいて、ブンブンうるさいんです😡ちょうどベットルームがある部屋の裏なので本当にうるさくて困ってます…
とくに金曜日の夜、土日がうるさくて昼でも夜でもブンブン鳴らしてます。赤ちゃんの昼寝の時間帯、夜やっと寝た時にブンブンやられると頑張って寝かしつけたのに起きてしまいます。私が住んでるアパートには他にも小さい子どもが住んでるのでみなさん困ってると思います。
どうしたらいいのでしょう。。
直接苦情言いにいくのもなんかこわいし、、、


みなさんならどうしますか?😭💦

コメント

コマさん

マンションの管理会社言ってみてはどうでしょうか?

  • プテラノドン🦖

    プテラノドン🦖

    やはり、そうですよね、、
    電話してみます。

    回答ありがとうございます😊

    • 4月11日
ハチミツ

昔近所の家の車が早朝に出かけるのにエンジン音がめちゃくちゃうるさく、起こされてたので警察に相談しました。
そしたら匿名で通報入ったと家に言いに行ってくれました!その後すぐ車が買い替えたので良かったです^ ^

  • プテラノドン🦖

    プテラノドン🦖

    なるほど!たしかに警察から言っていただくとすぐ解決しそうですね!

    • 4月11日
けだまぷわぷわ

アパートの会社経由で苦情入れてもらうことは出来ると思いますよ!

昼間は難しいと思いますが、夜は注意してもらえると思います

  • プテラノドン🦖

    プテラノドン🦖

    昼間はやはり難しいですよね…
    アパートの管理会社に連絡しようと思います!ありがとうございました

    • 4月11日
YSK

眠り浅い子なので私はヘリコプター
の音ですら毎日イライラしてます(笑)
あとは旦那の咳とか動く音にも(笑)
道路沿いなので夜中たまにぶんぶん
うるさいときもやめてー!!って
思いながら起きたら乳あげて寝かせてます(笑)
いまは同居中で義理兄夫婦も一緒で
二歳の子の物音や夜寝てるときに
部屋近くで叫ばれるのにも
やめてー🤣って思って過ごしてますが
二人目とかできたらこんな感じだろなと
心落ち着かせてなんとかやってます(笑)
引っ越したらそういう周りの環境も
考えて引っ越ししたいと思ってます💦
回答になってなくてごめんなさい💦(笑)

  • プテラノドン🦖

    プテラノドン🦖

    うちも眠り浅い子です。いっつもうっすら目開けてます😂
    寝かけた時の旦那のいびきにもイライラします。笑😂
    たしかに2人目できたらの事考えてませんでした😅
    もう少し気持ち大らかになりたいです🥺笑

    • 4月11日
ぽん

管理会社に相談して
昼は無理でも夜は対応してくれるんじゃないかな?

こればかりは難しいですよね⚡️
子供の泣き声を騒音ととらえて、通報する人もいてますしね~😭

その人が逆に夜、子供の泣き声がうるさい!と通報しないこと祈ります🙏

  • プテラノドン🦖

    プテラノドン🦖

    あぁ、、そうか、子どもの泣き声も他の人からしたら騒音ですよね😭💦
    お互い様なところもあるのかなぁ。。いつもバイクの音にイライラしてましたが、もう少し心大らかになりたいです😂

    • 4月11日
ぴーちゃん

夜うるさいなら警察に連絡します😓
昼間なら仕方ないかなと諦めます💦

  • プテラノドン🦖

    プテラノドン🦖

    夜もうるさいんです。。
    毎日じゃないんですけどね…
    ほんとにひどかったら今度管理会社に連絡しようと思います。

    • 4月11日
ちあち

トラブルになったら怖いので、私なら我慢して引っ越します😱

  • プテラノドン🦖

    プテラノドン🦖

    そうなんですよ、トラブルは避けたいんです💦
    ずっと我慢してたんですが、今日ほんとにイライラしちゃってママリに相談しました…

    • 4月11日
ママリ

私は警察に通報しました😅
すぐきてくれて何回か通報してたら大人しくなり警察も巡回してくれるようになりました😅

  • プテラノドン🦖

    プテラノドン🦖

    そうなんですねっ
    通報したらすぐ解決しそうですね!巡回してくれるのは嬉しい😂✨

    • 4月11日