※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
家族・旦那

旦那が借金200万してます。↑恥ずかしながら2回目で1回目も200万で義祖父…

旦那が借金200万してます。

↑恥ずかしながら2回目で1回目も200万で義祖父に返してもらったのにもかかわらず、再度借金。月5万ずつ返済
携帯料金が毎回5万超え。

貯金は底をつきました。
毎回子どもの貯金を崩して生活しています。心が痛いです。
さっき、今月支払う携帯料金が高くてもう限界で生活できないと思い離婚を言い渡しました。

わたしは日中は扶養外れてパートをし、借金返済のために近くに住む両親に預けて夜パートを始めました。
しかし、コロナのせいでいまはお休みのため、収入が減ります。

頑張って返していこうと思っても結局これ。
もうダメだと思い、義両親に頭下げてお金を借りてくるか、二度も家に帰ってくるなといい追い出しました。鍵も持たせてません。

お金関係で離婚された方、離婚されてからの生活どうですか?
幸せですか?

コメント

しおん

色んな所から借金400万、年金、国民保険も未払いでいくら借金があったのか分かりませんが…

今は離婚し養育費を貰いながら私の母と3人暮らしで毎日幸せに暮らしてます!
お金の心配もないですし、離婚して良かったと思ってます
裕福な生活は出来ないですが借金まみれでお先真っ暗だった時期よりは幸せです!

ぴぃちゃん

私自身では無いですが、私の両親が正にお金の件で事実上離婚しました。

事実上離婚と書いたのは、父親がどこかに行方をくらましてしまったからです。

母は下手に居る方が喧嘩も増え、ストレスも溜まるって言ってました。

父とのいい思い出も勿論ありますが、思い出される記憶は両親がお金関係で喧嘩している場面だったり、怒鳴っている父だったり…。

娘から見ても離れてからの方が、幸せに暮らしている。と感じています。