※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
子育て・グッズ

オムツのあて方について相談です。2ヶ月の女の子で、Sサイズのパンハースを使用中。おへそが隠れるとオムツが下がり、テープ位置で悩んでいます。サイズアップが必要か悩んでいます。

オムツのあてかたで相談です。

生後2ヶ月体重5.5キロの女の子です。
現在パンハースのSサイズを使っています。

おへそが隠れるようにして2でとめると、足を激しく動かした後にお尻の方が下がってきて半尻になります。見た感じ太ももの動きでオムツが下がってくるようでした。小さくはないのか、太ももに赤く後が残ることはありません。

テープを3でとめるとお腹周りがゆるゆるになります。

2のところでテープを斜めに、太ももの動きを妨げないところ(2の文字の上)にとめると、半尻にはなりませんがおへそがとても出てしまいます。これで漏れることはないのですが、太もも部分にオムツの端が乗っかってる状態で痒くないか心配です。

あて方が悪いのかサイズアップしたらいいのか悩んでいます。アドバイスください!🙏🙏

コメント

たろ

テープの留め方がゆるいかもしれないです。
産院で結構びっくりしたんですが、1カ月検診で5キロの息子のテープ位置が新生児用の1…😲‼️
お腹もぽんぽこで普段はSだったくらいなんです。
袋に書いてあるんですが、パンパースはちょっと引っ張るくらい伸ばして付けるのが正しいようで、多少締めても赤ちゃんは苦しくないそうです。
一度試してみてください^ ^

• まるお

まるお

今日1日普段よりきつめに締めてみたら1度もずれませんでした😂👏お腹が苦しい感じもしません!ありがとうございます!!

• 4月11日