※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ😺
お出かけ

今年お子様が産まれた方に質問です!3月に産まれたこどもが、もうすぐ生…

今年お子様が産まれた方に質問です!
3月に産まれたこどもが、もうすぐ生後1ヶ月です。

コロナのことがあるのでお宮参りをやるか迷っています💦
やるにしてもスタジオで写真撮って、神社で祝詞をあげてもらうくらいです。外での会食はやめました😣

お宮参りを行った方いらっしゃいますか??
差し支えなければ行った場合も行わなかった場合も理由を教えてください💦

コメント

ママリ

昨日で1ヶ月ですがそもそもやろうと思ってません!

コロナが落ち着いた月齢で考えます☺️✨

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

うちは明日で1ヶ月です☺️
    コロナ落ち着くといいのですが😣
    せめてお食い初めのときには終息してほしいですね😢

• 4月12日

3月に下の子出産しました😊

お宮参りは神社には元々行く気無かったですが写真はスタジオアリスで撮ろうと思ってました!
でもコロナ流行ってるので落ち着くまで延期します😭

Mi

3月に次女を出産しました🤱
お宮参りは静かなお寺でお願いしました。
撮影も同日に行きますが、電話で予約の時に双方に「コロナの影響でキャンセルするかもしれません」と伝えておいたところ、スタジオに関しては本来キャンセル料がかかるところ、「こういった事態なので、今回は頂きません」と事前に確認することが出来ましたよ☺️

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

キャンセル料かからないなんて良心的なスタジオですね!
    我が家もできれば生後1ヶ月で撮りたかったですが明日なので無理そうです😢
    せめてお食い初めには収まってほしいです😭

• 4月12日
さ.な

お宮参りもスタジオ撮影も延期にしました😢
お宮参りもどうしてもしなくてはいけないと言うこともないし、落ち着いたらお礼参りに行こうかなと思ってます!緊急事態宣言出てる地域ですし、命には変えられませんからね😢ほんと早く落ち着いてほしいです、、

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

延期されたんですね💦
    そうですね…命には変えられないですよね😭
    そうはいっても、こどもはどんどん大きくなるしもどかしいです😢

• 4月12日
まっこまま

もうすぐ2ヶ月の子がいます。
もともとお宮参りはお食い初めの時期とまとめてやりたいな〜と思っていました。
それもあと1ヶ月ちょいなのでコロナが収束してるとは思えないですよね、、
わたしも迷っています。

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

すみません😣💦⤵️
    下に書いてしまいました💦

• 4月12日
ちゃそ

うちはまだ感染者が少ない県なので、両家呼ぶのは辞めましたが、家族だけで写真撮って神社行ってちゃちゃっと終わらせる予定です😊
4月末に行きます☺️

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

行ってもこの状況だと両家は呼べないですよね💦
    私の県は30人ほど感染者出てしまっていて心配なのでお食い初めまで様子みます!

• 4月12日
そう

2月下旬生まれです~コロナのためとりあえず延期しました😞近所の神社にお散歩がてら普通にお参りに行きます~

両家揃ってと思ってましたが、夫婦とも実家が県外ですし…この分だと初節句も集まれないかな…
6月のお食い初めあたりには少し落ち着いていてほしいのですが…😞😞

小さい時の写真、ちゃんと残してあげたいし残念ですが落ち着いたら…ですかね。父母のセンスのないスマホ撮影でたくさん撮っておきます😂

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

子どもは日に日に成長してしまうので小さいときのイベントは大事にしたいですよね😢私もカメラで撮りまくってます!
    お宮参りは諦め、お食い初めと一緒にやることにしたいとおもいます。
    早くコロナが終息してほしいですね😢

• 4月12日
かなつ

3月頭に出産しました。
私は、九州ですがお宮参りしました。神社は、全く人もおらず、私たち家族だけでしてもらえました。
撮影は、スタジオではなく外でとりました。日差しも暖かかったのでできたようなものですが…。

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

お宮参りできて良かったですね✨
    撮影は外なら少しは安心かもしれないですね!
    専門のカメラマンなど依頼されましたか?それとも自分たちのカメラで撮りましたか??

• 4月12日
  • かなつ

かなつ

カメラマンは、個人でされている方にお願いしました。
    家族に付きっきりでしていただき、マスクや消毒など持参してきてくれました。外だったので、あまり接触もなく家族写真などとっていただきました。

• 4月13日
  • はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

なるほどです!
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました!

• 4月13日

三男を12月に出産してちょうど1ヶ月経った頃に武漢で流行ってるというニュースになってきた時期でした💦
もう来週には4ヶ月になりますが諦めてます😅
愛知県でかなり多いということもありますが…。

• はじめてのママリ😺

はじめてのママリ😺

愛知は早々にコロナの感染者が出ましたね💦
    子どもはどんどん成長するし、小さい時のイベントは大事にしたいのにコロナのせいでもどかしいです!
    できればお食い初めの時にはおさまってほしいです😢

• 4月12日
はじめてのママリ😺

私も延期して、できればお食い初めには写真などしっかり撮りたいです😢
その頃にはコロナが落ち着いてることを祈るばかりです😭