※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナで自宅待機の世の中ですが、それって意味あるのですか?コロナは暖…

コロナで自宅待機の世の中ですが、それって意味あるのですか?
コロナは暖かくなっても消えないのなら、いつまで経っても消えることはないですよね?
中国のように爆発的に感染して落ち着いていく、なら分かりますが、感染していない人がほとんどだと、じわじわと広がっていつまでたっても自宅待機してなきゃいけない気がします…

しかし、じわじわ感染することで医療崩壊が防げたり、時間が経てばワクチンができていたりということがあるからなのかな?とも思います。

しかし、経済的にこの状況が何ヶ月も続くのはきっと無理なのでは?とも思いますし…

終わりが見えないので、とにかくもう不安で仕方ないです。

コメント

治療方法が見つかるまでは自宅待機ではないと死亡者が増えるだけだと思います。
そして、中国の報道は信じていません。

み

今のところ約2週間で保菌者から菌が無くなると考えられてて、1ヶ月不要不急の外出を控えれば接触が少なくなる分感染も少なくなります。
今、陽性になってる方は2週間前~今日までにかかってる人なので、今が大切なんだと思います。

見えないからこそ難しいですよね。

はじめてのママリ🔰

ワクチンなど開発されない限り自宅待機しておかないともっと酷いことになると思います。
中国のニュースはほとんど嘘です。真実を伝えようとした中国人は何人も中国共産党に捕まって行方不明になっています。中国のニュースで感染者ゼロと言っていますがそれも嘘です。テレビでは嘘しか言いません。

sky_mama

集団免疫を獲得するまで(ワクチンができるor多くの人がかかる)まで終わらないので、自宅待機→解除→また感染者増えてきたら自宅待機→解除を繰り返すんだろうなと思ってます。
誰のせいでもないけど、終わりが見えなくてしんどいですよね。

なつこ

私たちなんて引きこもりしてれば完全確率は低いのでいいです。
これで外へ出たら感染してします。
そしたら、医療関係者の方が凄い大変なことになりますよ…
今だって大変のに。
看護師の友達が言ってました。
報道されてるより本当に酷いし、これは戦争なみだよ。
私は、子供がいないからコロナの担当にされてる。
正直行きたくない!いつ感染するかとビクビクしてるって。
でも看護師としての義務があるから頑張るよ!
だからお願い!外に出ないでこもってって。
先が見えなくて不安ですが、終わりにしたいなら、外に出ない事です。

年子👧mama

意味ありますよ。
みんなが外出すれば、人との接触機会が増えて、どんどん感染者が増えます。
でも外出しなければ、人との接触機会が減り、感染は広がりにくいです。
また感染爆発が起これば、医療崩壊は免れません。

感染した方は、対症療法と自分の免疫力で治癒します。(これは風邪や他の感染症と同じです。)

何ヵ月も続かせないために、今みんなで外出を自粛して感染拡大を抑えるんですよ!

アルタナ

実際に自粛していた人達がコロナ疲れや自粛疲れといって気晴らし程度に軽い気持ちで外出したがために現在感染者が急激に増えているんだと思います。
現在の感染者数イコール2週間前に外出していた人と思った方がいいのではないでしょうか?
中国は嘘ばかりで信用なりません。
国民性なんだと言われてもいいほど国全体で隠してますよね、、

被害者には絶対なりたくないし、加害者にもならない為には自宅待機していた方がいいと思います