※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
妊娠・出産

排卵の遅れと検査薬の結果について相談したいです。胎嚢の成長が心配で、経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になります^ ^
検査薬と排卵の遅れについて質問させてください。

生理予定日(3月23日)から5日後うっすら陽性(3月28日)
以降1日おきに検査薬をしました。
(画像貼っときます)

生理周期は24日から28日で、自然に授かりました。
基礎体温はちょうどつけ始めたあたりなので、あまり当てにはならないかなと考えております。

なかよしは3月4.7.9日です。

うっすら反応があった日から6日後の5w3dに初診に行きました。(4月3日)

5w3d 胎嚢4.3ミリ
6w1d 胎嚢6.5ミリから8.9ミリ(4月8日)
(大きさがはっきりしないようでした)

胎嚢の大きさから、排卵が遅れ、検査薬の反応も始めは鈍かったのか…
それとも成長が遅く、このまま育たないのか…
あと数週間待てばわかること、初期の流産は仕方のないことだとは思いますが、なんとか頑張って欲しいものです。

どなたか似たような経験ある方教えていただけますか?

コメント

ゆゆ

二度の初期の流産経験してます。
確かに2回とも反応の線がうっすらだったと思います。
また数日前妊娠したのですが、今回は生理予定日から四日目の今日したらはっきりと出てました。
でも、線がすべてではないような気がします🥺

• 6

6

お返事ありがとうございます^ ^
    うっすら反応したのは予定日から何日過ぎてかわかりますか?
    徐々に濃くなりましたか?
    毎回同じとは限らないとは思いますが、参考に教えてください^ ^

• 4月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

1回目も2回目も生理予定日から一週間後くらいだったんですが、画像で言ったら下から2番目くらいの濃さだったと思います。今日検査した時に右の線より濃ゆく線が出ることあるんだーって思ったんで、多分前は線が薄かったのかな?と思いました。
    逆に娘の時は生理予定日一週間前に検査して、ほんっとうっすらの線で喜んで2回目の検査はせずだったので、線の濃さの信憑性が分からないんですよね🥺

• 4月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

1回目も2回目も線は2回目の方が濃ゆく出ましたが、濃ゆくって言っても若干でした。
    ちなみに流産した直後も検査したけど、線は出てました。

• 4月11日
  • 6

6

ご丁寧にありがとうございます!
    胎嚢の成長もあまり良くはなかったのでしょうか?
    もし気に障ったらすいません。

• 4月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

全然大丈夫ですので、気になったこと聞いて下さい!
    1回目は心拍の確認まで出来たんですが、先生から音が弱いって言われました。
    2回目は心拍確認前に胎嚢が小さくて形がよくないって言われました。

• 4月11日
  • 6

6

心拍確認後の赤ちゃんとのお別れ…想像するだけでわたしに耐えられるか…
    比べても仕方ないのはわかってはいるんですが…お話聞いて頂いてありがとうございます😌

• 4月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

分かりますよ。2回流産しそうな時ずっとママリで似たような体験した人のコメント読み漁ってました😱
    心配になりますよね😭もうこればっかりは赤ちゃんしか答えは分からないので、今は耐えるしかないですよね😱気が効くこといえなくてすいません😫

• 4月11日
  • 6

6

とんでもないです^ ^
    もし今回は残念な結果になっても、一人ではないんだ!と思って頑張りたいと思います😌
    赤ちゃん、すくすく育ちますよう陰ながら応援しております🧡

• 4月11日
きなこ

こんばんは!生理予定日2日後にうっすら陽性でした(^^)不安で毎日検査薬をしてましたよ〜💦
私は排卵が2週間遅れてたみたいです😳今じゃ、2週間ほど大きめの赤ちゃんですけどね😅

• きなこ

きなこ

ちなみに初めて受診したのは10/4です😊6週だと思ったら胎嚢すらみえず...1週間後に胎嚢確認!排卵が2週間遅れたんだねと言われました😶

• 4月12日
  • 6

6

貴重なお話ありがとうございます^ ^
    1番上の検査薬が予定日から2日後ですか?
    胎嚢の成長などは順調でしたか?

• 4月12日
  • きなこ

きなこ

そうです😌1番上見にくいですよね💦こんな感じでした!
    6週でこれは正常な妊娠じゃないかもしれないと焦っていましたが、1週間後には中身のない胎嚢のみ確認できて2週間後には胎芽と心拍確認できました!1番最初に病院に行った時は、まだ4週だったみたいです😳

• 4月12日
  • 6

6

そうなんですね!
    わたしもまだ諦めるの早いですね☺️
    実際は5wで胎嚢が確認できた感じですか?胎嚢は小さめとかはなかったですか?

• 4月12日
  • きなこ

きなこ

最初の頃は皆んな成長スピード同じというのをネットで見てたのでかなり不安だったんですが、今思えば仲良しの日や、その後の成長スピードなど考えると排卵が遅れたというよりは成長が遅れたんじゃないかなぁ?と思っています😳
    一応大きさ的には5週でした!
    大きさは10.8㎜で、2週間後には37.5㎜です!

6さん5w3dで4.3㎜
    6w1dで8.9㎜だったとしたら
    正常な成長スピードだと思いますよ🥺
    大きさがはっきりしないというのが
    そのお医者さんの謎なところですね🤔

• 4月12日
  • きなこ

きなこ

ごめんなさい!心拍確認は、この次でした😅

• 4月12日
  • 6

6

心配な中の、心拍確認✨感動しかないですね😂
    7wで心拍確認された感じですか?^ ^

• 4月12日
  • きなこ

きなこ

心拍確認がこの時の目標だったので嬉しかったです😭
    10週で確認できましたよ!👍

最初が最終月経から6週頃と思って受診してるので、心拍確認までめちゃくちゃ長かったです⤵︎⤵︎

• 4月12日
  • 6

6

毎回の診察、緊張して辛いです💔
    まだ希望はあるので、次の診察までリラックスして過ごします^ ^
    色々ほんとうにありがとうございました☺️

元気な赤ちゃんの誕生、陰ながら応援しております🧡

• 4月12日
  • きなこ

きなこ

本当、初期が1番ドキドキしますよね😭大丈夫かな...って病院に行かないと分からないから中待合室でいつも緊張してました😩気づけば9カ月なのに今でも緊張します😊

6さんの検査薬の濃さを見てると
    逆転現象起きてるし、わたしには順調にhcg量増えてる様に見えます🔥今はコロナもあり色々な不安が重なっている時だと思いますが、あたたかくして、できるだけリラーックスしてお互いべいびーちゃんの為に頑張りましょうね🎵

応援ありがとうございます💕
    わたしも6さんが順調に継続できてることを祈ってます*\(^o^)/*

• 4月12日