※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

ピジョンの歯ブラシで磨くと噛みます。どうしたらいいですか?

写真のピジョンの歯ブラシを使ってるんですが、嫌がらないけどめちゃくちゃ噛みます💦

上2本、下4本生えてるんですが、ぎぃって噛んで歯ブラシが動かせなくなります。

ちゃんと磨いてあげたいのに、どうしてもこうなってしまいます😣

みなさんはどうしてますか?

コメント

Pooh

うちも同じやつ使っています!
やはりどこのご家庭も一緒なのか、うちの子も噛んで動かせなくなります💦💦
なので、噛ませている間に違う子供用歯ブラシで磨いて、噛んでいる歯ブラシは噛みたいだけ噛ませてます🙄🙄

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    動かせなくなりますよね😅
    この歯ブラシで噛ませておいて、歯の裏側とか他の歯ブラシで磨けますか?
    Poohさんのやり方やってみたいのですがその辺がわからなくて💦
    よかったら教えてください!

• 4月11日
  • Pooh

Pooh

歯ブラシを見せてお口を開けたら、先に歯の裏をちゃちゃっと磨いて歯ブラシを噛ませる→表面を磨く→歯ブラシに飽きたらお茶を飲ませる
    あっているかは分かりませんが、意外と綺麗に磨けますよー!✨✨
    保育士しているので仕事でも歯ブラシをしますが、ちゃちゃっと磨いてお茶を飲ませるは、うがいのできない0-1歳児さんにはしています👍👍
    その園児さん達の歯科健診で虫歯や磨き足りないと聞いたことはないです🤔🤔

• 4月11日
  • みう

みう

歯の裏側がなかなか磨けなくて困ってたので、歯ブラシ見せてちゃちゃっと磨いてみます!
    細かく教えていただきありがとうございました☺️✨

• 4月11日
ツー

もうその歯ブラシは噛むものって認識しちゃってると思うので、仕上げみがき用に別に歯ブラシを用意してみてはどうでしょうか😊✨

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    この歯ブラシは噛むものになっちゃってるんですね😭
    他の歯ブラシ用意してみます!

• 4月11日