※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま
子育て・グッズ

札幌市東区の10ヶ月検診の再実施日について知っている方いますか?本来の実施日は3月13日金曜日でした。待ちきれず保健センターに電話したが、回答が得られずお手紙での案内を待つことに。他の方の体験も知りたいです。

コロナで延期された札幌市東区の10ヶ月検診の再実施日についてご存知の方いらっしゃいますか?

ちなみに本来の実施日は、3月13日金曜日でした。

仕事の休みの関係で早く日程ができれば知りたいのですが郵送物もいくら待っても来なく、直接保健センターに電話しても10分間電話たらい回しにされて結局お手紙でお伝えしますので待ってくださいと言われました…。

他のご質問で札幌市で10ヶ月検診行ってきたーという質問もお見かけしたのでもう済んだ方、どちらの区か教えて頂きたいです…

コメント

南区で1歳半健診なので少し違うかもですが、、
うちは3月16日の予定が延期になり、5月7日に実施するというお便りが来ました。
お便りが来たのは4月に入ってからだったと思います!
サイト見たら4月2日以降順次再開となってますね👌お便りが来ないということはもう少し先なのかもしれないですが、、分からないと不安ですね💦

• ゆんまま

ゆんまま

4月から順次再開とサイトには書いてあったのでうちだけ届いてないのかな😭と思い不安でした…

気長に連絡を待ちたいと思います!ありがとうございます☺️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

東区で1歳半ですが、3月19日→4/23に延期になりました。
私は金曜日に電話したらすぐ教えてもらえましたよ💡
4/23はもう仕事入ってて行けないので、いつ行ったら良いですか?と聞いたら、毎週木曜日は検診日なので、都合の良い木曜日(4/30は5週目なので検診はやってないそうです)にきて下さいと言われましたよ☺️
電話たらい回しはひどいですね💦

• ゆんまま

ゆんまま

一歳半は順次行なっているんですかね😭
    10ヶ月はまだ先なのかな…

同じ東区のご意見ありがとうございます!助かります!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

昨日同じく電話したら、また当面の間延期になるって言われました。
昨日の朝センターの方にも連絡がきたようで、今、今後の対応について会議してる最中って言われました。
うちは検診はどうでもいいですがBCGは打ちたいと思ってるので、早く方向性が見えるといいなと思います。
順次、電話や郵送で連絡くるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市からセンターに連絡がきたってことです💦

• 4月11日
  • ゆんまま

ゆんまま

やはり、またコロナ流行り始めたからまた中止にするんですかね😭
    同じく昨日電話したので、もしかしたら保健センターも、バタバタしてたのかもしれないですね…

予防接種系は月齢の絡みもあるので予定早く知りたいですよね…

気長に連絡を待ちたいと思います😭

• 4月11日
かよぷ

豊平区で10ヶ月検診ですが、4月14日→4月28日に変更の再通知が郵送されてきました!
郵便は4月2日にきました。
10分間電話でたらい回しって、まだ日程決まってないんですかね😥準備もあるし、早く知りたいですよね💦

• ゆんまま

ゆんまま

4月入ってすぐにお手紙が届いたんですね!
    東区は遅いのかな😭

またコロナも流行ってきたのでできれば早めに予定知りたかった…
    くーーー、気長に待ちたいと思います😭とほほ

• 4月11日
ママリ

東区で4ヶ月検診なんですが4/15になりました!
先週の金曜日くらいにたしか郵送されてきました!

たらい回しはひどいですね💦
仕事の関係あるので教えてくださいっていってもダメだったんですか?😣

東区ではありませんが、3/18の予定でしたが、先週くらいに郵送で4/21に変更と連絡が来ました。
ただ、紙には3歳児健診と書いてあり ?だったので電話で問い合わせしたところ、時間を指定して振り分けているので、私の場合は、本来3歳児健診をやる時間に10ヶ月健診を一緒にやってくれるということでした。

むぎちゃ

東区で4ヶ月健診待ちですが
まだ郵便も連絡も何も
来てないです…😳笑

皆さん 連絡届いてて羨ましいです、、😂

ゆー

金曜日に決定されたみたいですけどまたさりに5月末まで延期みたいです💦
ただ4ヶ月検診はやるみたいですよ!