※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力してくれず、ムカつく。

旦那がムカつくので、少しはかせてください。
寝かしつけは、私の仕事。自分はスマホやテレビで自由を満喫。
夜更かしで、TVや照明をつけて、子供の生活リズムを作る事に協力してくれない。
照明を消す様にお願いすると、キレる。

オムツ替え、うんちは私の担当。

まだまだある。
こんな人だったんだ。
ムカつく。
大嫌い。

コメント

2kids🎀mama r&n

大丈夫ですか?😩照明は寝る時消して欲しいですよね…💦

• まる

まる

ほぼ寝ながらTV見てるから、照明消すぐらい問題無いはずなのに…。
    子供が生まれてから、どんどん嫌な面に気づかされます。

• 4月11日
よっち

わかります!!
なので、子ども達は結局はママっ子ですね😅
大きな子どもなんですよね。。はぁ。。。ため息しかでないですね。

• まる

まる

今、まだ息子が小さいので、ママっ子ではなくて、むしろ旦那ばかりに笑顔を見せているのです😭
    いづれはママっ子になってくれるのかもしれませんが…。
    今、育休を取ってくれていますが、ただの(気ままな春休み)になってます。

• 4月11日
まる

寝てても、モロー反射で泣いて起きるから、おくるみで寝かせようとしたら、拘束してるみたいでかわいそう、と言われる。
寝かしつけて、横で寝て夜中世話するのは私。
何もしないくせに、口出ししないで欲しい。

まる

寝かしつけ頼んだら、自分が先に寝て息子は隣で泣いてる。隣で寝る事を寝かしつけ人思ってるのか? 
子供より早く寝て、子供より遅く起きてくる。
育休なんて、ただの気ままな春休み。
イクメンを気取るな

ままり

3ヶ月の頃まですごいイライラしました旦那に💦🤣
だんだん旦那が抱くと泣くようになり私が抱くとすぐ泣き止むので ざまぁみろ!って感じです🤭
私も腕に筋肉がついてきて8キロ抱っこするのも苦じゃないし、旦那は懐かれなくてしょんぼりしてます。笑
いつかママっこになるはずです🥺
寝室別にすることは厳しいですか?

• まる

まる

いつかママっ子になるのを期待して頑張ります❗️
    間取り的に寝室を別にするのは難しいんです😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
いま子供2歳ですけど、6ヶ月ぐらいまではずっと続いてました。
こんな人だったんだ…とどれほどおもったことか。2人の子供なのに、といつもおもってました。
夜泣きが始まり、起きるのはわたし。いびきをかきながら爆睡する旦那にありえないとどれほど感じたか。子供が風邪をひいてぐずっても全部わたしが対応。かききれないほどの不快な思いもしてきました。

でも6ヶ月過ぎたあたりに自分に余裕ができたとき、ふと考えて余裕がないのは旦那もそうだったんだなと思いました。できると思って相手に期待して、でも出来なかったからなんで出来ないの?とキレて、怒る私。よくよく考えたら旦那にキレてばっかりだったなと反省。出会ったとき、結婚した当初のワクワク感すら忘れてましたw いま思えば、旦那は寂しかったのかなーと思いました。

うちの旦那もものすごく不器用で、新生児のおむつ替え一回しかしてません。子供と遊ぶ時もスマホかかさず持ってますし。
だからまるさんの気持ちもすごくわかります。
とりあえずいまはここでもいいので吐き出すときはおもいっきり吐き出していいと思います!!ww

• まる

まる

共感してくださって、嬉しいです!
    私も子供中心の生活をしてくれない夫にいつもイライラして怒ってばかりです。
    寂しいのかもしれませんが、
    うちの場合夫の方が器用で要領がいいので、やろうと思えば出来るのにやらない事に対して腹が立ちます。

• 4月11日