※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供との遊びアイデアに悩んでいます。みなさんは何をしていますか?

自粛でもう家で子供達となにをして遊んだらいいかわかりません…もう遊び尽くしてどうしたら子供を楽しませてあげられるか毎日かんがえてます(笑)みなさんどんなことしてますか?

コメント

COCORO

最近は毎日絵本を同じの何度も読んで攻撃されるので読んだり

積み木
ブロック
プラレール

広告を一枚だけ渡して 
ビリビリに破って
頭とかにかけたりして遊ぶ

飽きたら 透明の小さなビニールに子どもの好きなキャラクターとか書いてそのビリビリに破ったのを入れる【片付け】

ビニール袋は空気も入れてゴムで結ぶ  ゴムに手を入れて水風船みたいにして遊ぶ

↑幼稚園で以前持ってきてたので、家でもしてます。

庭の花のみずやり【ペットボトルに水を入れてあげる】それをお花にかけてもらう

↑お手伝いですけど😅ゲームみたいでたのしいみたいです。

お片付けゲームと称して
洗濯物を取り込んだら
決められた場所に置いてもらう様にしてます。【一歳半位からしてます】

その後一緒に畳んで
自分のものだけは
タンスにしまう様にお願いしてました。

3-613&7-113

規定の遊びにこだわらなくて良いと思います😊


●チラシ破って放り投げて遊ぶ→飽きたら、そのチラシを袋に早く詰める競争→詰め終わったら袋を閉じて、ボールみたいに投げたり乗ったりして遊ぶ→破棄。
●ペットボトルやトイレットペーパーの芯渡すだけ、娘が好きに遊んでます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ネットやママリで見たのですが、大きめの圧縮袋の中に膨らませた風船入れて圧縮すると即席のトランポリンになるそうです。

    • 4月11日