※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑`^´๑)۶
ココロ・悩み

心の負担が大きく、孤独感や寂しさを感じている女性がいます。離婚したいけど踏み切れず、家族との関係で悩んでいます。助けを求めています。

心が折れそうです。

涙が溢れ出てきて止まらない。


自分の行き場の無い生活に辛さが‥‥


離婚したいのに、出来ない自分の弱さ。

子供は絶対諦めろと言われてる立場だし。
だから離婚後は子供は絶対相手。

姑さんに嫌われてる中の相手の実家暮し。

育児のことに関してはめっちゃうるさく言われ。
楽しく育児しな言われても貴方のうるささな言葉に楽しく育児出来ない。

陰口言われ、人の怖さを感じる。

旦那と喧嘩すれば‥‥
姑に息子に何言われても黙って聞けない?
とか言われるし。

黙って聞けるほど余裕無いし、
貴方の息子さんはなんも育児に積極的でも無いし、
子供いる感じには見えないぐらいの自分勝手で、自由人、
その癖もしうちと離婚したら子供は俺が引き取る?
旦那の親にもアナタじゃあ子供は育てられない、置いていきなさい。
子供が居なくなった息子の気持ちはどうなるの?とか言われるし。

こっちも同じなんですけど?子供を取られたうちの気持ちは?

って思う反面なかなか離婚に踏み切れないです。

喧嘩も黙って、はいはい聞いとけば収まるけどそれってどっちかがストレス溜まるやり方だよね。

言い合ってこそ夫婦なんだろうからさ。
ただ子供の前ではなるべくしたくないけど相手がいつも喧嘩腰だから腹立つんよね。

言い方あるやん?って毎回思う。
仮面夫婦みたいで。仮面夫婦なんだろうけどさ。

うちは旦那に対して気持ちある?って聞かれると無いのかな?って思うんよね。

誘われるとイラって来るし、
無理にやれば触られるだけでイライラ来るし、

離婚したら上2人は自然と相手になるが。

お腹の子まで取られるって事はないか心配。

お腹の子まで取られるのはホントにどん底になりそうで。
ただでさえ上2人を諦めるのも辛いのに。

今の場所から逃げたい。

陰口言われながらの生活は嫌だ。

自分はここの家族に必要とされてないのも分かってるし、だから陰口言われるんだろうし。

なんか今日は自然と涙が溢れ出てきて止まりません。
孤独感、寂しさが一気に湧いてきた。


自分は頼る人もいない、

自分は産まれてからずっと1人だったから。

自分の行き場の無さに限界が来てるのかな。

助けて欲しい。

誰か助けてって言いたい。



コメント

りか

こんばんは。
読んでるだけで辛さが感じられました。

大丈夫ですか?!
少しでもここで支えになれればと思います。
もうここに書いた時点で
1人ぢゃないですよ!

まいまい

その状況、とても辛いです😭
お子さんが2人いるんですね??
それだと特に離婚する勇気がなかなか出ないのも分かります…
その環境の中、よく頑張っていますよ☺️

すぐには解決出来ないかもしれませんが、他の方も仰っているように、ここで沢山辛いこと吐き出すだけでも少し気が楽になりますよ😆

りんご

辛いと言うのはDV等ないですか?言葉でも経済的でもいいです。生活費が極端に少ないとか殴られる理不尽に怒鳴られるなど。あれば証拠を集めて非難です。ご両親など頼れる方はいませんか?基本親権は母親です。働けないとか精神疾患を持っていて頼るところがないとか無ければ基本的に裁判になっても母親になりますよ。結構大きくて自分の意思で選べるような年なら選ぶことになりますが。