※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
妊娠・出産

10代〜23歳で初出産を控える21歳の女性が、妊娠前と比べて体型の変化に不安を感じています。身長155cm、体重48kgから妊娠後には63kg、体脂肪率41%に増加し、胸の形や妊娠線にも悩んでいます。

10代〜23歳くらいまでで出産された方に質問です。
産後の体型や身体の状態は妊娠前と比べてどのくらい元に戻りましたか?

今21歳で、あと1カ月ほどで初出産です。

元々155cm、48kg、体脂肪率23%で、くびれも鎖骨もハッキリだったのが
9カ月の今、63kg、体脂肪率41%で、くびれはもちろん鎖骨は肉の奥底に埋もれてどう頑張っても見えなくなりました😭


Bカップで上向きにハリがあった胸は左右不対称に
だるーんと下に垂れ下がりおばあちゃん状態、
妊娠線は隠せないくらいバッチリと出て、産後はもう水着
なんて着れないんじゃないかな…と不安です。

コメント

めめ

20で出産して今21です。

あんまり変わんない気がします。

妊娠中もあまり増えなかったので気にはしてなかったです。

今後水着も着る予定ないですし、体を見せることは無いと思ってます!それと引き換えに五体満足で出てきてくれたので正直自分の体のこと産んだらあまり気にしないかもです。

  • おとは

    おとは

    産んだら自分の体のこと、今ほどは気にならなくなるんですかね…
    確かに、五体満足で出てきてくれることが1番ですよね!

    • 4月11日
deleted user

ギリギリ21歳で出産し
体重は勝手に戻りましたが
見た目が戻りません😭

1ヶ月ぐらいの授乳期間だったので
形は崩れてませんが、
胸は小さくなり、ハリは無くて
クビレも無く、背中と腰に
お肉たっぷりでおばちゃん体型です

  • おとは

    おとは

    おばちゃん体型…😭運動とかしない限り戻らないんですかね…
    体重戻るのは安心しました😢

    • 4月11日
deleted user

21歳で妊娠、22歳で出産しました😋
164cm、49kgでしたが今は56kgです🐷
妊娠時、23キロ増えました😅😅

見た目はやはり足とかお腹とか肉は増えましたが顔はあまり変わらず鎖骨もくっきりです😂👍🏼
昨年の夏にビキニ着ましたが上に半袖、ショーパンは着てました🤣🤣🤣
お腹は肉と伸びた皮でぶよぶよです🐷

  • おとは

    おとは

    脚とお腹は戻りにくいんでしょうかね…😢お腹は肉割れみたいなのは出ましたか?
    鎖骨くっきり、羨ましいです!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹とか太ももと腰に肉割れがっつりあります😅😅

    • 4月11日
えだまめ

22歳で出産しました!
私は妊娠中12キロ太り、出産してから一、二週間くらいで元に戻りました🙆‍♀️

妊娠線あったんですけど、産後2ヶ月くらいで無くなりました🥺 

  • おとは

    おとは

    妊娠線なくなるんですね!😳
    一回できてしまったら二度となくならないと思ってたので…希望出ました😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

20で出産して+20kg
体重は元に戻りましたが妊娠線、はりのないパイはそのままです、、、( ; ; )

  • おとは

    おとは

    体重はぴったり20kgくらい減りましたか?
    パイのはりを心配する日がこんなに早く来ると思ってませんでした…(;ω;)

    • 4月11日
まゆみ

21で1人目を妊娠出産をしましたが、妊娠前ティワクさんと同じような体型で妊娠中25キロ増え、73キロまで行きました…😅ですが出産後は完母で元の体重体系まで戻りましたよ!むしろ妊娠前より少し痩せてたかもしれません🤔
でも2人目を23で妊娠したときは、妊娠中体重は6キロほどしか増えなかったのに関わらず、産後は全然体型が戻らなくて、そのまま25の今3人目を妊娠して太っていく一方です😭💦

  • おとは

    おとは

    私もこの調子だと臨月には70kg乗りそうです😂
    完母は痩せると聞いたことありましたが73から48くらいまで戻ったのはすごすぎます!
    2人目の時は食事制限など何かなさっていたのですか?
    戻ってもらわないと妊娠ごとに太っちゃいますよね…😭

    • 4月11日
  • まゆみ

    まゆみ

    2人目は特に食事制限はしていませんでしたが、1人目が食べつわり2人目が吐き悪阻だったので増えなかったのはそれかなと思います🤔🤔
    2人目妊娠中は全然増えなかったので産後痩せるの余裕〜なんて思っていたら、2人育児が思ったより体力使い、ストレス発散で食べまくって10キロ増えました😂💦笑

    • 4月11日
2児のママ

2人目19で出産しました!
1人目は悪阻で痩せたのもあって元の体重+6キロ太って半年後には戻りました!
2人目は+10キロ太って同じく半年後には戻りました!

胸は授乳しなくなったら萎んでサイズダウンしました😅
元々貧乳ってのもありますが😅

  • おとは

    おとは

    どちらも半年くらいで戻ったんですね!
    胸…萎まれたらなくなってしまう…

    • 4月11日
S♡

19.20で出産しました!
164cmで50kgだったのが
60kgまで増えました!が、母乳をあげてたら勝手に体重減っていき妊娠前よりマイナスになりました💦
産後2ヶ月くらいでそんな感じでした!
46kgとか!そこから待たずして2人目妊娠で58kgくらいまで増えましたかな?
そのあと母乳あげてるとやはり勝手に減っていき48kgで7年間安定し今妊娠中です!
妊娠線はバリバリできました🤣
今は白くなってハッキリわかるほどではないです!
水着は普通に着てます!!
お腹痛めた証ですからね、全然恥ずかしくないです!(私だけ??笑)
ただおっぱいが…
やはり授乳終えると妊娠前よりはしぼんだと言うか、ハリがなくなった?ですね😩
元々Cカップで大きくないのであまり気にならないですがハリがないとなんとも残念な感じ笑
体型の変化って不安ですよね💦
私も3人目の産後がめちゃ不安です😭なので産後のケアに気合い入れようと思ってます!笑

  • おとは

    おとは

    母乳ってそんなに減るんですね😳164cmで48kg、かなりスリムで羨ましいです!
    サイズダウンはまだしも、ハリがなくなるのがちょっと切なくて…
    Sさんも3人目の産後ケア、頑張ってください😭

    • 4月11日
みく

22歳と23歳で出産しました😊

どちらも妊娠前の体重は40キロ。
1人目の時は10キロ増え
2人目の時は8キロ増えました。

どちらも産後2週間くらいで40キロまで戻りました😊
くびれも戻りましたがお腹は少しでてます😵
鎖骨は妊娠中も特に変わりなく見えてました🤔

胸は元々Dカップだったのが
Eカップになりました😳
2人とも産後すぐに完ミに移行しました💫

垂れたりはしてないですが
ハリは無くなってます😓

  • おとは

    おとは

    完ミでも体重戻るんですね!😳💕
    くびれ戻ったのも羨ましいです。
    胸はその後サイズダウンしなかったですか?

    • 4月11日
  • みく

    みく

    今、現在もEカップたもってます🤣🌟

    • 4月11日
ちび

23歳で出産しました!
妊娠前は156cm、42kgでしたが今は50kgです😭
妊娠中は18kg増えました😅

痩せようと思うけど結局痩せれずにいます🤯
背中、お腹、ふとももに肉が付きすぎて鏡見るのが嫌になりました😱
出産時にしっかり骨盤矯正して痩せやすい体に戻せば良かったなと後悔してるのでコロナ落ち着いたら骨盤矯正しっかり通ってダイエット始めようと思ってます😩

こ

1人目出産の時は
152cm 42kg から 48kg
産後半年くらいでおっぱい以外の体型はすぐ元に戻りました!むしろ出産前より痩せた?筋肉ついて引き締まった?くらいです!
おっぱいだけは萎んで垂れて戻りません😭

おっぱいの垂れを隠せるような水着だったら全然着れます!笑笑

moon

元の体型が157cm42kgです。
上の子を19妊娠20出産 
17kg増えましたが3ヶ月で元に戻り、妊娠線あったのでハイウエストの水着着れましたよ!
2人目21妊娠22出産
20kg増えましたが3ヶ月で戻り、
こちらも夏にハイウエストの水着きて海行ってます👌
今回3人目どれだけ増えるかわかりませんが、
まあぼちぼち同じように戻せればと思ってます!

ハイウエストで可愛いデザインのものがたくさんあり、
妊娠線全く見えません🥰

  • moon

    moon

    胸に関しては胸筋鍛えるのと、ブラしっかり選ぶと全然変わります😍😍

    • 4月11日
deleted user

20歳で妊娠、21歳で出産しました!
162cm50㌔で10㌔増えて
60㌔で出産でした。
1年2ヶ月たった今…54㌔です😂
体脂肪率は19%で産前と変わらずです。

でもやっぱり体型は変わりました…
筋肉も増えたので体重も増えました笑

優しい麦茶

19で妊娠20歳で出産しました‼︎
158cmで50キロ弱だったのが64キロになりました😂
あと10日くらいで2ヶ月経ちますが55キロです!2週間検診の時にここまで落ちてそこからキープしてます😂

れな

18で出産しました。
157cmの44kgで、出産直前で54kgでした。
産後1ヶ月ちょっとで元の体重に戻りました。今も変わらずです。
お腹がぽっこり&妊娠線残ってます😭

ayu

18歳と20歳で出産して今21歳です!
私は妊娠出産する毎にここ数年で今が1番痩せてるってとこまで一応落ちてます🤣
1人目8キロくらい増えて14キロ痩せて
2人目は12キロ増えて18キロ痩せました!
が、筋トレしないとこの腹引き締まらないのかなぁと思うようなお腹でもあります(笑)伸びたというか、、
胸は卒乳したらほんとにちっさくなったし垂れました😭

deleted user

21歳で出産しました。
生後2ヶ月の子供がいます!

体重は減りましたが
妊娠前と比べたら4キロも
差があります。

胸に関しては
私も同じく垂れ下がっています😅笑
乳輪も妊娠中に大きくなって、
出産して、授乳しなくなったら
少しずつ元の大きさに戻ると
言われていたのに、戻りません😅笑
(今は完ミです)

妊娠線もお腹に少しと
内太ももにバッチリ
出来てしまいました😅

戻る感じも全然ありません😅