※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

① 皆さんの寝る時間と早めの就寝時刻について教えてください。 理想の寝る時間は21時ですが、現在は23時に就寝しています。 ② 赤ちゃんと大人の寝室事情について教えてください。 1LDKでリビングにベビーベッドを置き、近くに布団を敷いています。もう一部屋があれば理想です。

生活リズムについて

①皆さん何時ごろ寝かしてますか?
また、どのくらいまでに早めに寝かしつけた方がいいですか?
うちは大体23時です。
理想は21時くらいなんですが。

②また、赤ちゃんと大人たちの寝室ってどうゆう感じですか?うちは1LDKなので、現在リビングにベビーベッド置いて私は近くに布団敷いて寝てます。
子供の寝る場所がリビングなのもあって寝る時間が遅くなってまして。もう一部屋有れば理想なのですが。

コメント

その頃は19時にお風呂で20時には寝かせてました!
リビングだと音とかで起きちゃうので寝室に寝かせてドアは開けっぱなしにして泣いたらすぐに気付くようにしてましたよ☺️

初めてのママリ🔰

1.1ヶ月の頃までは23時とか私が寝るタイミングで寝かせてました😭
けど1ヶ月過ぎてからは19時から20時には寝かせています😊

2.私も1LDKです!
寝室にみんなで川の字で寝てます🌼!

ママリ

娘も2ヶ月の頃は23時頃寝かせてました。同じ様に21時頃に寝かせたいな〜と思っていたら、今は自然と21時頃には寝る様になりました‼︎

寝室で娘と2人でベッドに寝ています😊

ママリ

①19時です
早ければ早いほど良いと思います。でも赤ちゃんは順応性が高いので、遅くても何とかなりますし、何より家庭に合わせた方がママも気持ちよく寝かしつけられるかと思います✨

②私と娘、夫は別の部屋です
リビングでみんなで寝るなら遅くなっても仕方ないと思います。いまの世の中は、そういう家庭もとても多いですよ。

何よりママさんにとって一番負担でない方法で育児するのが大切だと思います👍✨

さんじーず

その頃は18:30頃には寝かしてました💤
寝室は、私と子どもでリビングにつながってる(襖は閉まる)和室に寝かせてます。主人は寝室です。それは今もです。
リビングだと、おっしゃる通り大人が起きてる時間まで明るくうるさく寝れなくなったり、昼と夜の区別がつかなくなるかもしれないので、できるなら寝室の方が良いと思います💦

3児mama

1.20時には寝かせています。
早ければ早いほどいいと思います!
3.4ヶ月くらぃには昼夜の区別はつけておいた方が後が楽だと思ぃます!!

2.今は夜起きたりするので
リビングの隣の部屋で布団を敷いて3人で寝てます!
もぅ少ししたら寝室に移動
しようと思っていますが、、、

生後2ヶ月までは赤ちゃんのリズムで、生活していたので、寝るの23時とかよくありましたよ😌

1、2歳の子は8時半〜9時
4ヶ月の子は9時〜10時
↑まだ一気に二時間程度しか起きていられないので、その日によって前後します

2、リビングと寝室は分けています。
寝室にはダブルベッド2台並べて、4人で川の字です。下の子が産まれる前は、寝室にベビーベッドおいて、ベッドの高さが同じだったので、手前の柵おろしたまま、私のベッドにくっつけて寝ていました。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃なら18:30にお風呂入ってミルク飲んだら19:00には寝てました😅

徐々に寝つくまで時間がかかるようになったので19:30に布団に入って20:00になったらお片付けして20:30には寝てます。

リビングの隣の部屋が寝室で引き戸閉めてます。なるべくテレビの音は低くするようにしています。