※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングでタイル床の寒さが気になる。トイレマットは汚れるし洗濯が大変。裸足がいいけど冷たい。スリッパは不衛生かな。何かいいアイディアは?

そろそろトイレトレーニングしなきゃと思うのですが、トイレの床がタイルです。この場合、一般的なタオル地のトイレマットをひくしかないですか?

今は大人はスリッパを履いて使用してますが、トイトレにスリッパはない方がいいですよね?そうすると大人も裸足になりますよね?でも床がタイルに裸足は冷たいですよね。。どうするのが一番いいのでしょうか。
トイレマットをひくのが一番かと思いつつ、今まで使ってなかった&トイトレで汚すだろうし洗濯が大変そうだな、と躊躇してます💦
トイレには男性用の小便器、洋式便座が並んでいるのでちょっと広さもあります。

何かいいアイディアありませんか?✨😣

コメント

S♡

トイレマットがいいかなと☺️
百均とかにぺたっと貼るタイプなんかありましたよ🙄
洗ってまた使えるみたいですが、面倒だったらいいタイミングで捨ててもいいかもしれませんね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均でそういうのがあるんですね!探してみます😊

    • 4月11日
まゆ

ニトリとかにある分厚い布じゃないマットどうですか?
撥水なので毎回洗濯しなくても除菌スプレーなどしてふくだけでも良さそうです。
キッチンマットでそれ使ってて使いやすいのでトイレも買おうか迷ってます😁

  • まゆ

    まゆ

    これですー

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニトリのよさそうですね!
    ただ、トイレの入り口から便座まで130センチの距離があるので、キッチンマットをトイレに使うのがいいかもしれないです😊

    • 4月11日