※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
お仕事

保育園面接での質問にプレッシャーを感じ、家庭保育との両立が難しい状況。次の質問にうまく対処する方法はありますか?

求職中で保育園に面接の日は預けて、
なるべく家庭保育をするつもりです。


そこで保育園の先生が
会話の流れで聞いてるのしょうが、、


仕事どんなかんじですか?
ちなみに前職なんですか?

面接で預けた日は
何の面接だったんですか?


と聞いてきます😱
悪気なく単純に聞いてるんだろうけど、
私はなんかプレッシャーにもなるし、
なんの職種とか聞かれるのに
嫌悪感があります💦


家庭保育を促されている中、
預けるのは気が引けますが、
また預けた日に聞かれるんだろーなーと
憂鬱です、、

こんな状況で求人も減り決まりにくくなってるし、、

次聞かれてうまくかわすセリフありますかね?💦

コメント

yuri

落ちたら恥ずかしいので、決まったらお伝えしますね😊(もう聞くなオーラ✨

  • マーファ

    マーファ

    いいですね!
    素直に落ちるかもしれないんで、、て言ったらいいですね😖

    • 4月10日
ぽぽmama

うちも何かと聞かれます…
こっちも決めきれず焦りもあるのに。

いつからでしたっけ?
コロナの影響でお休みならないんですか?

まだ働き出してもないのに😹
前職とか関係ないですよね🤦‍♀️
はっきり言わず
「他も探してて〜、まだ悩んでて」って濁してます😅

  • マーファ

    マーファ

    同じなんですね😢

    前職とか何系で探してるんですか?
    まで聞かなくていいのにて思いますよね😖


    なんか見つけるの大変だろうなーとか大人の対応で察してと思いますが💦


    負けずにがんばりましょう😭✨

    • 4月10日