※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグで飲む練習中の赤ちゃんが、バンボに座らせると嫌がって反り返る。足の上で座らせると大人しく飲む。バンボで飲む練習のコツやアドバイスを教えてほしい。

5ヶ月に入る少し前からリッチェルのいきなりストローマグで飲む練習をしてるんですがバンボに座らせて飲まそうとすると嫌がって体を反らしてしまいます😅
私の足の上で座らせながら飲ませるとそこまで身体を反らさずにストローを咥えてくれます。

理想はバンボに座らせながら飲んでもらいたいのですが
どうすれば大人しく座って飲む練習してくれるのでしょうか何かアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

あといきなりストローマグでどれくらいで自力で飲めるようになったかコツとかあれば教えてください。

コメント

せな

きちんと腰座ってますか?
不安定なのが嫌なのではないかと思いました💦

  • サメ子

    サメ子

    まだ座ってないです💦
    座ってないのに単に慣れてないからかな?と思い座らせて離乳食とかバンボに座る練習させてしまってたのですが腰痛めたりとかするのでしょうか😰?

    • 4月10日
  • せな

    せな

    腰が座る前なら当分バンボは使わない方が良いと思います💦

    • 4月10日
  • サメ子

    サメ子

    そうします!

    ちなみに腰が座る兆候のようなものってあるのでしょうか??初めての育児で何も分からなくて、、😓

    • 4月10日
  • せな

    せな

    自分の力である程度座っていられるようになったら、腰が座ったと判断してました😊

    • 4月10日
  • サメ子

    サメ子

    座る練習とか特にせずある日できるようになるんですか??

    • 4月10日
  • せな

    せな

    私はは少しずつ練習させてました!私にもたれかかる形で座らせて、ちょっと離れて‥倒れてきたらすぐ支える、って。
    少しずつ長くキープでしるようになりました!

    • 4月10日
  • サメ子

    サメ子

    練習しても大丈夫なんですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 4月10日
ちぃちゃん

腰座ってますか??
座ってなければバンボの座り心地が悪いのかもしれません💦💦

同じいきなりストロー使ってましたが、うちの子は遅くて、10ヶ月過ぎてから飲めるようになりました😭

  • サメ子

    サメ子

    腰がまだ座ってない場合はやっぱり足の上に座らせて支えながらという方法がベストですか??

    そうなんですね!
    1日2回練習してますがなかなか難しいですよね😂

    • 4月10日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    足の上の方が座り慣れてるし落ち着くんだと思うので、そこで飲ませてみたらどうでしょうか?😊

    うちは当分わざと使わずに置いといて、数ヶ月経って使ってみたら吸えるようになってました😆それまで外出の時は哺乳瓶に麦茶入れてました😅

    • 4月10日
  • サメ子

    サメ子

    次からはそうする事にします!

    あえて使わないのもありですね!うちの娘は哺乳瓶拒否なので外出時哺乳瓶で飲んでくれるのすごい羨ましいです😭笑

    • 4月10日
りほ

腰座ってないならバンボもあんまり使わない方がいいですよ(*^^*)
うちは腰すわるまでは膝の上に座らせてました。
いきなりストローマグは…子供によって違います💦
上の子は1ヶ月でようやく吸ってくれるようになりましたが、下の子は飲ませてその日に飲めてました。
特にコツはないと思います(*^^*)

  • サメ子

    サメ子

    ちなみに離乳食の時も膝の上に座らせての方が良いですよね?

    その日に飲めたのはすごいですね✨!
    やっぱり飲めるようになるのも人それぞれですよね
    飲めるようになるまで気長に練習しながら待ちます😊

    • 4月10日
  • りほ

    りほ

    離乳食も膝に座らせて食べさせてました(*^^*)7ヶ月頃にお座りができるようになったのでその頃からうちはハイローチェアに座らせて食べさせるようにしましたよ(*’ω’*)
    まさかのその日に飲んだのは私も驚きました(笑)上の子がのんびりだった分時間かかるの覚悟していたので💦
    まだそこまで暑くもなっていないので、夏までにストローでお茶飲めるようになれば大丈夫ですよ(*^_^*)

    • 4月11日
  • サメ子

    サメ子

    今朝膝の上で食べさせたら多少反りはしましたがバンボ程じゃありませんでした笑

    夏までにはストローマグマスターできるようにのんびり練習していきます😊

    • 4月11日