※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihcam19
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が一重になりました。二重に戻る可能性はあるでしょうか?皆様の体験談をお聞かせください。

生後6ヶ月の娘を持つ新米ママです。
くだらないかもしれませんが、質問させてください!
生後3ヶ月頃から、片目だけ二重になって、
両目二重になるかな〜と思っていたら、
今日はずっと朝から両目一重になっていました。

生後5ヶ月から離乳食を始めて、なかなか顔がふっくらしてきたと思っていましたが…。
これって、ずっと一重なんですかね…?
二重に戻ったりしないんですかね。。?
女の子なので、できれば二重がいいと思ってます。

どっちも可愛いんです!そうなんですが。。
女の子なので、出来れば二重の方がいいのかなと思ってしまいます。

皆様の体験談を教えてください!!

コメント

aya

うちは片目二重から両目ふたてになりました!
ハイハイやつかまり立ちなど起き上がって活動する時間が長くなったら両目二重になりました!

  • ihcam19

    ihcam19

    ハイハイや、つかまり立ちしだすと、顔つきも変わるんですかね。
    最近後ろにずり這いしだしたので、気長に待ってみます!ありがとうございます✨

    • 4月10日
みに

その日の体調によって、二重も変わるみたいです(*´-`)
今は可愛さというより、体がバランスよく育っているかどうかの目安としてたほうがいいみたいで(笑)
くっきり二重になることや、寄り目になってないことが重要と、まんまる育児の先生が言ってました!

  • ihcam19

    ihcam19

    確かに体のバランスのほうが大事ですよね🙏
    体調によって、変わるんですね!なるほどです。

    • 4月10日
deleted user

息子も右奥二重、左くっきり二重です
眠いときはどっちもくっきり二重です(笑)
義母は見た目重視なのか会うたびに二重幅違うって言ってきますが、スルーしてます

  • ihcam19

    ihcam19

    うちも眠い時は両目二重の半目になります。
    気長に待ってみます!

    うちは実母のほうがそういうの言ってきそうです。
    最近は会ってませんが。
    わたしも同じくスルーします。笑

    • 4月10日
初めてのママリ🔰‪

寝起き二重から一重になって、今は二重になりましたよ^^

  • ihcam19

    ihcam19

    コロコロ変わるんですね!
    うちの子もそうだといいです🙏

    • 4月11日
ぱらぱぱ

うちも一回両眼二重になったのに、6ヶ月すぐのとき車で少し遠出した際ずーっと爆睡してて帰ってきたら片目一重に戻ってました😭
衝撃でなんか二重線もない?!って気になってましたが顔もまんまる度が増してきていたし仕方ないかな?とそこからは毎日優しくまゆげあたりを撫でながら二重にな〜れ〜と念じてました笑
つい先日以前なったときよりかなりくっきり二重になりました!
もちろんなんでもかわいいのは大前提で二重だとより嬉しいかな?っていうところですよね!!笑

  • ihcam19

    ihcam19

    うちの子もよく寝る子だからですかね?!
    わたしも優しく撫でてあげたいです😌
    そうなんです!!
    可愛いのは当たり前で、二重だとより可愛いかなって感じです!!(笑)

    • 4月11日