※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
妊娠・出産

35週1日目の健診で頚管が短く、赤ちゃんの体重が大きめ。36週での出産経験から、早産しても大丈夫か不安。同じ経験をされた方いますか?

今日、35週と1日目で健診に行ってきました。
ずっと切迫で入院を2度ほどしたんですが、今までよりも頚管が2.3センチと短いのですが、自宅安静でと言われただけで済みました。
赤ちゃんの推定体重は、2881グラムと、大きめに育ってくれてましたが、自宅安静で寝てしか過ごしてないせいもあるのか、病院に行っただけでお腹が頻繁に少し痛みもあり張ってます。
😓
次女の時は36週目で同じく切迫で入院中に点滴を止めて出産に至りましたが、その際は赤ちゃんも2940グラムあり、保育器に入ることもなく無事に一緒に退院できました。
その経験からすると、万が一あと6日ほどで出産になっても大丈夫かな?という気持ちと、自分だけの体験談なので安心しきるのはという不安があります。
同じように、36週目で産まれてきたけど、大丈夫だったよという方いらっしゃいますか?
同じ体験をされた方がいらっしゃると、今回ももし早めになっても少し安心して過ごせれるかなと💦

コメント

あきママ( ☆∀☆)

まだ産まれてないですが、切迫早産で入院中の35週妊婦です。
来週36週0日での帝王切開が決まっています。36週は早産になってしまうので不安で先生に聞いたところ、36週に入ってしまえば何日だろうと胎児の状態に変わりはないらしいです。体重も大きめなので問題ないと思いますよ!私は2,300㌘程と言われていて大丈夫と言われたので!
でも正産期まで持つのが一番ですけどね(*^^*)

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

コメントありがとうございます✨
    来週出産予定なんですね。
    同じような境遇な方がいらっしゃって、勇気がでてきました。
    私もおしるしらしいものも出たり、次女の時のことを考えると、
    来週36週目に入ると、そろそろ出産になりそうだなぁと思ってます。
    あきママさんも、出産頑張ってください😌
    お互いに元気な赤ちゃんが生まれてくれますように。

• 6月3日