※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

保育園での登園自粛について、同じ境遇の方の経験や職業を知りたいです。

コロナで厚労省からは、緊急事態宣言が出てる地域の保育園に縮小体制要請が出ている影響で、保育園からも縮小体制を組むにあたり登園自粛協力依頼が出てたりしますよね。
ウチは気持ち的には全日登園自粛したいのですが、実際頑張って平日週1,2日しか自宅保育が出来ません。感染拡大防止の為と保育園の先生や子供達の為にももっと休みたいけど、、、複雑な思いです。
ちなみに職業は旦那、私共にSEです。

良かったら同じ境遇の方で登園自粛をどのくらいしているか教えてほしいです。出来たら職業も合わせてお願いします。

コメント

はじめてのママリ

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。私も気持ち的には登園全日で自粛したいです😢

主人がSE、私が医療職です。今のところ土曜日入れずに週2回は休めそうです。

• はるる

はるる

ご回答ありがとうございます^ ^週2回登園自粛しているのですね?!ちなみにご主人と55→52キロさんのどちらがお休みされてますか?
    うちは旦那が休めないので私が休んでます(自宅待機)。

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が午前中仕事して、夫が午後から仕事…という感じにしています。私が訪問リハビリをしていて、利用者さんの時間を調整しつつ…なんですがなかなかうまく行きません😢夫はテレワークですが、会議会議でなかなか子供を見ながらの仕事は難しいです😭

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに夫の会社では子供がいる人は優先的に休み…とはなっているんですが、どうしてもママさん達が休む分、夫が休めないです😢平等にママもパパも休んで休みを振り分けて欲しい…ってのが本音です。

• 4月10日
はじめてのママリ

夫SE わたし看護師です。
夫はテレワークですが、納期や大量の仕事に追われて毎晩遅くまで自宅で仕事をしてるので、子供を家で見るなんてとても無理です。
わたしも医療従事者なので、登園自粛といわれても実際保育園は空いてるので預けざるを得ません。
逆に登園自粛と言われて、会社が休業した所以外で休める会社があるのか気になりました😂

• はるる

はるる

テレワークしながら、育児は実際厳しいですよね😱仕事にならない😱😱😱

本当そんなないですよね、、、複雑な心境。。。

• 4月10日
ママリ

私だけ在宅勤務になりました。IT系です。
子供たち全員休園しましたが…甘かった…全く仕事できません。
仕方なく、子供らが寝てからと朝早くに仕事してます。
休めない企業は大変ですよね。
友人の旦那さんSEですがテレワークしてるそうです。主さん会社はテレワーク導入はしないのでしょうかね?
外出機会が減るだけでリスク減るので安心感は増すのは確かだなーと実感してます。

• はるる

はるる

育児しながら仕事は実際問題厳しいですよね😱💦
    子供達の就寝後、早朝に仕事して日中は家事に育児をしているママリさんスゴイです😭✨お疲れ様です!

私の作業がテレワークで一部出来る事もありますが、ホスト作業があるため結局家ではセキュリティ的に出来ないんです😭😭😭悲しい現実です😭
    他のチームで子供がいる方は優先してずっと自宅待機という形でお休みされている方もいらっしゃって各チーム差があったりするのでウチはこのままで大丈夫なのか心配でもあります💦

• 4月10日