※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

入園式での出来事や慣らしについて相談中。オムツが取れない悩みも。教師からは慣れるまでトイレトレーニングは焦らずとアドバイスをもらい安心。

無事入園式も終わり月曜日から2時間の慣らしです😊
入園式では最初椅子に座ってられたんですが途中から私の膝の上に笑
名前も返事は出来ませんでしたが手を上げることが出来ました!
教室に戻ってから担任の先生に名前を呼ばれると、はいっ!!と手を上げ返事することが出来思わずにっこりしてしまいました😊

月曜日からの慣らしなんですが、まだオムツが取れてなくどうしたら分からなかったので電話で、すみません。まだオムツ取れてなくて~と言ったら、全然大丈夫ですよ!まずは幼稚園に慣れることなので徐々にトイレにも慣らしていきますから、心配いらないですよ!と言ってもらい、ホッとしました😊

家でトイレにも座ろうとしないので
ほんとどうしたらいいのか ..

コメント

★ゆの★

うちの下の子も一緒です💦
上の子がトイトレほぼ無しで外れたので、余計に手こずってます😵
声かけして行くときもあれば、パンツに出た~って報告されたり😱
幼稚園に行けば、皆が行くから外れる子も多いから大丈夫ですよ😊っと言われたけど…親は不安と申し訳なさで😵

• まる

まる

うちは娘ひとりで何に対しても初めてなので、全然分からなくてこの前はお風呂入る前にトイレさせたら出来たんですが今は全くトイレにも行こうとしなくて、、。

私も幼稚園の先生にそう言われたんですが、めちゃくちゃ心配、不安です😂

• 4月10日