※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
家族・旦那

旦那が義祖母(旦那の実祖母)を旅行に連れてってあげたいと言ってます。(…

旦那が義祖母(旦那の実祖母)を旅行に連れてってあげたいと言ってます。
(今現在の旅行話ではなく!です💦)

前から義祖母80代が、「○○(旦那)〜、台湾に行きたいな〜」
と頻繁に言っているらしいです。
生きてる間にいきたいなーみたいな感じで言っているらしく、
旦那はおばあちゃんと仲が良いので、

「ばーちゃん連れてってあげるよ!今は(状況もお金も)無理だけど、連れてってあげたい!」
と答えたらしく、義祖母は感動していたようです。

私は義祖母に普段から色々無神経なことを言われたり
息子が乳児の時から勝手に色々食べさせられたりしてて苦手なのですが、旦那のおばあちゃんを想う気持ちは素晴らしいな〜と思いながら聞いてました。

だけど旦那が、
「20万あればいけるよね?○○(私)が働き出したらお金も今より余裕出来るし出してあげれるかなー。」
と言い出したので、

ごめんなさい…気持ちは素晴らしくてすごい✨と思うのです。
やれる範囲のことはしてばあちゃん孝行したらいいと思うんです。
だけど、え、20万!?それをどこから捻出しようとしてるのか知らないけどおばあちゃんの旅行代をあなた1人が全額捻出しようとしてるなら正直それより子どもたちに使ってほしい…
と思ってしまいました。🤦‍♀️💦(私が義祖母を好きじゃないからそう感じるのかもしれません)

なので、
私 「えっ20万もするの?どこから出せるの?😅」

旦那「ボーナスとかもあるじゃん!まぁ俺が連れて行くってなったら何年かかるかわかんないなー!」

私 「それならここ近年で行かせてあげたいと思ってるならお義父さんお義母さんと3人で行ったらどうかね〜😅
そしたらあなたが叶えてあげるより早く叶えやすいんじゃない?」

旦那「そうか、じゃあ3人で60万か…。じゃあ○○(私)が働いて、2人のボーナスとか貯金で3人を連れてってあげるしかないかな!」

(あれ?!いつのまにか3人を連れて行くことになってる!?笑
しかも私の職業はボーナスありません!)

こんなやり取りがありました😅

気持ちは素晴らしいことだと思いますし、
私も自分の出来る範囲で実両親に親孝行していきたいと思いますし、(実祖父母はもう健在ではないので…)
言ってる事も気持ちもわかるし、
すぐになんとかしよう!みたいな具体的な話じゃないのは分かってるんですが😅💦

旦那は三兄妹で、独身の兄と妹がいます。
その親孝行おばあちゃん孝行の気持ちで出してあげるなら、兄妹3人で分割して出して!!!笑

なぜ今後の私のお給料からも捻出して60万も出す計算をしている?😅

私はそれならそのお金は自分の子どもに使いたいです!!😅

これって私の心が狭いでしょうか?😭
皆さんどう思われますか??😭

コメント

kie

なんだか働きだしたら、おばあちゃんの旅行のために働いてるみたいで嫌ですね…
そんなに裕福な感じでないなら、行きたいなら自分で行って…

makarin

嫁をなんだと思っているんですかね😅
私だったら「アホか❗️嫁と子どもに家族サービスしろ‼️」ってストレートに言うと思います😆

ちなみに、うちは旦那と別財布ですが、旦那は超ケチです💦
毎月10万以上の貯金と自分のボーナスには手を着けないのがポリシーらしく...車を買う時に私といくら折半するか喧嘩になって...見兼ねて義父が全額出してくれました...親不孝者です😭

二児のママ

独身じゃないんだし、いくらおばあちゃん孝行、親孝行したいと思っても、妻と子どもを優先すべきですよね😱💦
はっきり、気持ちは素晴らしいけどおばあちゃんのために自分たちのお金削るわけにはいかない。プレゼントぐらいにしてと言ってはどうでしょう?😣

連れて行くなら自分のお小遣いからだね!私も感動したから自分の親のために働きだしたらお小遣い貯めるよ!お互いがんばろうね❤️と言います😂😂😂