※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

今日離婚調停でした。夫は自営業でなのですが、今日収入の提出がありま…

今日離婚調停でした。
離婚経験のある方聞いてください🥺🙏

夫は自営業でなのですが、今日収入の提出がありました。
去年、一昨年の売り上げよりとても低く、赤字で提出してきました。
モラハラと浮気が原因で離婚するんですが、証拠が薄いので、慰謝料ではなく解決金を求めてたのですが10万くらいなら払うとのこと、少なww

ほんとに最低
それなのに面会したいとか、ふざけんじゃねえ!
給料に見合った金くらい払え!
ってかんじです。

スピード離婚なので財産分与もなしにしてます、
算定表通りで養育費をもらうつもりです。

親会社に請求していた請求書や去年一昨年の確定申告書は写メ撮ってるので、ギリギリまで泳がせといて次回一気にだすのですが…

今後どうなることやら…🤔

弁護士さんと話しあって
今後の方針決めていきますが、

体験談やこんな方法もあるよ!
とかコメントお願いします🥺🙏

あと元旦那がこんなかんじでクズな方
面会どうしてますか?

小さい時は拒否できてもある程度
大きくなったら面会交流を要請される?!
こともあるとか…みなさんどうですか?

暴力を振るわれたことはないのですが、
お前本当なら殴られとるレベルやぞとか
他にもたくさん暴言をはかれてました。
子供に対してはまだ0歳だったので
何か言うことはなかったし、
一緒にいるときは可愛がってはいました
(夫はびっくりするくらい家にいなかった←きっと女のところ)
自称子供好きです。←世話もしないくせに言うな

まだ普通の人だったら娘の為になるならと
面会交流してあげたいと思うんですけどねー

外面はいいし子供に好かれたい願望はあるので
公共の場なら問題ない気もするけどー…

悩ましいところです…

コメント

グリーン

私なら絶対会わせません!
外面がいいのもいやですね😅

• みー

みー

会わせたくないですよね、
    けど会わせないといけないみたいなかんじで困ります😔

• 4月10日
おっとっと

うちは協議離婚だったので参考にならないかもですが、元夫は自営業、そしてモラハラ離婚です。子供は好きでしたが、お世話は全くしませんでした。
自営業の人って経費とか事務所代とか節税したりして色々誤魔化されちゃいますよねぇ。うちは年収でいくと限りなく低かったので養育費本当に少ないです。悲しい😭笑
モラハラ発言ばかりのクソでしたが、面会は月1の約束で、相手から連絡ない月はなしにしてます。
去年の7月に離婚して、今まで面会したのは2回です。小さいうち(私が気になる間)は私が必ず付き添いすることにしてます!子供が成長して自分の意思で会いたいと言えばそれは拒むつもりはありません👌
にしてもクソ旦那持つと色々大変ですよね😂

• みー

みー

モラハラ自営業…同じような方にコメントいただけて嬉しいです😭
    面会は離婚されてすぐにはしなかったんですね、
    離婚してからは、モラハラ発言することはなくなりましたか?お子さんまだ小さいようですが時間やどこであってるかも教えてもらいたいです🥺🙏

ほんとクソ旦那は大変です、人生でこんなに頭を悩まされたことはないってくらいいろいろ考えます。離婚して早く身軽になりたいです😭

• 4月11日
  • おっとっと

おっとっと

第二子妊娠中だったため少し気遣ってたと思います😅離婚後は元に戻りましたよ(笑)でも根本的に性格は変わらないので、たまぁに言葉の節々にモラの影を感じる瞬間もありますが、その程度です🙆‍♀️
    今は会う時は10時~16時ぐらいです🙌まだ子供が小さいので元夫が私の方に来てくれてます(車で高速で片道1時間半ぐらいです)。
    場所は大きめの公園だったり、有料の大きい児童館みたいなところで遊ばせてます!
    お昼ご飯も一緒に食べてます👌

早く離婚できるといいですね(;▽;)経済的には困りますが、モラハラのストレスがないだけで幸せです❤️

• 4月11日
  • みー

みー

ありがとうございます、とても参考になりました!!
    うちの旦那も人がいるところではいい顔しいなので大丈夫かな…

10月から別居してるので収入面以外結構ストレスフリーなんですが月一である調停前後は気持ちが重いです、早く離婚できますように🙏

• 4月11日
  • おっとっと

おっとっと

だときっと大丈夫でしょうね✨いい顔しぃですよね!分かります(笑)

別居されているんですね✨早く落ち着けばいいですが、色々と決まらないと離婚は最後ですもんね😭💦

• 4月11日
のんたん2号

お疲れ様です。

うちは小さいうちは私が同伴すると決めています。
本人の意思を尊重するという文も入れてあるので大きくなって本人が会いたくないと言えばそれまでです。
相手が子ども側に出向くとか、面会の費用や交通費なども決めました。
細かく決めといたほうがいいと思います!

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    私は大きくなってからも子供とモラハラ男を2人きりにしたくないので会いたくはないけどずっと同伴にしたいと思ってます。
    いろんなパターンを想像して細かいこと決めようと思います!!

• 4月13日