※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナの自粛で引きこもりが苦じゃない方いますか?家に引きこもってると…

コロナの自粛で引きこもりが苦じゃない方いますか?家に引きこもってると頭おかしくなりそうと言ってる方をよく見ますが、私はもともと家にいるのが好きなせいか、そんなに引きこもりが苦になっていません😅さすがに好きな時間に散歩や買い物行けないのは残念だなーと思いますが。子供とおうち時間楽しんでいます😂子供の年齢や性格にもよると思いますが、同じような方いますか?

コメント

わかります。
頭がおかしくなりそう、と言っている方もいたので大変だなあと思ってます😣
もともとインドア派だったので何も苦じゃないです。
ちょっと息詰まったときは庭に出て外の空気吸うようにしてます^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じです☺️私もベランダに出てぼーっと空見てたりします!😆

• 4月11日
🐥🐥

平気です😅
子どもたちも家大好きなので
コロナ前とさほど生活も変わりません。

• ママリ

ママリ

子供もおうち好きな子だと助かりますよね😉♡私もさほど変わってないです!

• 4月11日
hy0711

全然苦じゃないです!
むしろ外に出るのがだるすぎて買い物すら嫌々いってます…🙄笑

でも、こんな天気いいのにめいいっぱい子供を外遊びさせてあげられないのは可哀相だなーと思います😭😭

• ママリ

ママリ

今、スーパー行くのも嫌ですよね💦
    確かにいい季節なのに外で気にせず遊ばせてあげられないのは残念ですね😔

• 4月11日
いーいー

全く苦じゃないです!
むしろ嬉しくて子供達とDVD見たり好きな事してます!
部屋着で居られるし幸せです😂

• ママリ

ママリ

同じです😂お子さん3人いても苦にならないの素敵です👏私も他人によるストレスもなく、家で好きなことしてます♩

• 4月11日
そろそろ体重戻そうかな

私も元々家にいるの好きで苦じゃないんですが妊娠中のため甘いものがめちゃくちゃ食べたくなります😭
ミスド行きたいー。なんかミスドだと完全に不要不急だよなーなんて思って出れない。
子供は公園で思いっきり遊びたいだろうし可哀想ですよね😭

• ママリ

ママリ

私も甘いもの食べたくなります〜💦買いに行けないので自分でお菓子作ってますが売ってるのも食べたくなります🤤
    公園もちょっと今はこわいですよね😭

• 4月11日
お腹痛い

同じです!
家大好きです笑
公園、散歩行かなくていいなんてラッキーと思ってます笑
上の子も家でしっぽり遊ぶので外行きたいとか全く言わないです🤣🤣

• ママリ

ママリ

ラッキー…分かります‼︎😂うちの子も外行きたがらないので、助かっています♡おうち遊び楽しみましょう♪

• 4月11日
あき

うちはだいぶ苦痛です😭
上の子が元々保育園に行ってたので
このコロナで自粛になり始めた
3月頃から保育園お休みし
ほぼ出ない生活してますが
前が保育園で子供達の声が聞こえると
毎日のようにお外で遊びたい
公園行きたいよー
お散歩したいーと泣き喚き
なぜか泣くと2人で泣くので
ほんとしんどいです😢
主人は朝早く夜遅いので
ほとんど話す時間もなく
毎日へとへとです💦

• ママリ

ママリ

きっと世の中あきさんのような方が多いと思います😥前が保育園だと特に大変ですね😰同時に泣かれるのは想像するだけでしんどいです💦毎日お疲れ様です😖

• 4月11日
  • あき

あき

お外遊びや公園行ったり
    お散歩したりって感じで
    外に連れて行ってたから
    仕方ないんですけどね😭
    まだ話しても分かってるような?
    って感じなので
    なんで行ったらダメなのー?
    って感じなんだと思います😅
    テレビ見せるの嫌だったんですけど
    DVDやAmazonプライムの日々で
    自粛終わっても見たいー
    とか言うようになるのかな?
    と今は仕方ないよねーって
    そんな日々過ごしてます😂

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

まだ小さいと今の状況理解できないし仕方ないですよね💦
    うちもDVDやテレビ見せまくってます😂そうしないと自分がきつくなるので…目悪くなるなーと思ったりしますが今は仕方ないと割り切ってます👌この生活一生続くわけではないので、もう少しの辛抱ですよね✊

• 4月11日
なお

お家生活、全然苦痛ではないです。
子どもも庭で遊んだり、何より近所の人の干渉がなくなり、ママ友づきあいもしなくて良いし、楽になりました🥰

• ママリ

ママリ

同じです!😊私も近所付き合いに気使うことがなくなり、楽です✨

• 4月11日
  • なお

なお

楽ですよね〜❣️
    避けても違和感ないので、気楽です〜🥰

• 4月12日
里美

私も積極的に外出するような性格ではないので、頭がおかしくなるほどの苦痛はないです😅
私がイライラしたくないので息子がしたいこと(ねんど・おえかき・パズルや絵本とか)を気がすむまでやらせてます😄
後はたまにシャボン玉を部屋の中でしたりとか息子が飽きないようにしてます😆✨✨
息子が遊んでたり、アンパンマンとかをみせてる間に家事したりしてます🤗
主人が休みの日に息子と一緒に気分転換しに行ってるのもあると思います。
※息子は保育所に行ってません。

皆が皆、同じとはないと思いますが、多分、頭がおかしくなりそうと言ってる方はお子さんを保育所とか入れて、仕事で気持ちの切り替えがある程度できてたのに急に『家での仕事+家事+子供が家にいる』ってなって、精神的にしんどくなってるからなのかなって感じました。

• ママリ

ママリ

すごい理想の過ごし方です✨うまくおうち時間を楽しめれば、ストレスも少なくなるかなと思います😌
    そうですね💧働くママさんは生活の変化に戸惑い感じてる方多そうですよね💦

• 4月11日
  • 里美

里美

でも、たまに小麦ねんどで遊ばせて、片づけるに床に小さい塊とか落ちて拾うのが大変でイライラしちゃいますが“もういい!!掃除機を使おう”って拾うのを諦めて、掃除機で掃除してます😅
    今は家で『息子が楽しく、私がいかにイライラを減らすか』って考えながら、手を抜くとこは手を抜いてます😄

あくまでも『家での仕事+家事+子供が家にいる』はコロナの関係での話なので、普段は違うかもしれないし、『ご主人の仕事が激務+身近に助けてくれる人が誰もいない+1人で育児(子供の数にもよる)・家事をしてる』って可能性もあるのかなって思います💦💦
    後はその方の性格とかもあると思います😣💦💦
    例えば、完璧主義の方で誰にも“助けて”って言えなくて、なかなか育児・家事を手を抜くことへの罪悪感があるとか・・・
    その方じゃないのでわからないのですが😣💦💦💦

• 4月11日
柴

苦じゃないです🤣
お家大好き人間なので🤣
子どもも大きくないので、外出しなくても問題無いっていうのもありますけどね(>_<)
同じように引きこもりが苦じゃない人たちが多くて安心しました🙋笑

• ママリ

ママリ

私もお家大好き人間です💕私の周りや、テレビ見てても引きこもり無理って人ばかり取り上げてて😅同じような方がいるの知れて嬉しかったです☺️

• 4月11日