※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
お金・保険

自動車保険を変更したい。夫が車をよく使うため、新しい保険を探している。ソニー損保は続けるつもりだが、他の選択肢も考えている。楽天損保は口コミが気になる。価格を下げるとサービスが悪くなるか心配。良い保険を教えてほしい。

6月満期の自動車保険を変更しようか迷っています。
今まで契約していたのはソニー損保で走った分だけという部分が私に合っていたので変えずにいましたが
結婚してから専業主婦になってから夫が私の軽に乗り仕事に通うようになりました。(燃費がいい為)
私がたまに外出する時には夫のワンボックスに乗るようになりました。
お互いに配偶者も入っているタイプの保険になっているので乗るのは問題ないですが
夫が毎日使うとなると走った分だけを売りにしているソニー損保より良い保険があればと思っています。

ちなみにソニー損保で継続すると3つ提案のプランで年間37000円、38000円、39000円
車両保険はいずれも付いていません。

ポイントを考えて楽天損保考えてましたがいい口コミがなく、どうなのかなと思っています💦
価格的にもこれ以上下げるとサービスの質も下がっちゃいますかね😭
今まで一度事故したことがありソニー損保の対応には満足しています!

良かったら皆さんの入っているオススメの保険など教えてください🙏

コメント

ゆう

今年の3月に夫と自分のと2台分、ソニー損保からアクサダイレクトに変更しました。
変更した理由は昨年より掛け金が上がったことです。自動車保険って年1回保険料の改訂があるのですが、今年は等級が上がっても昨年より掛け金が高くなってまして…😓
よくCMでも見かけるアクサダイレクトに変更しました。ネット割引ありましたので、結果安くなりました✨ただ、夫の保険料の掛け金も私名義のクレジットカードから引落したかったのですが、それはネットではダメで、コールセンターに電話して手続きしました。

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

同じソニー損保からの変更でとても参考になります🙏
    私も等級上がってるのに昨年よりプランの価格が上がり何故だろう?年齢のせい?と思っていましたが
    そういう事なんですね😲💦
    アクサダイレクトさっそく調べてみます☺
    支払い方法まで丁寧にありがとうございます😍✨

• 4月10日