※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コロナの現金給付について教えて欲しいです。9ヶ月の息子と旦那と3人暮らしで、専業主婦です。旦那の給与は毎月変動し、去年は310万でした。条件に当てはまるか知りたい。テレビやネットで調べてもよくわからないです。

コロナの現金給付について教えて欲しいです💦

9ヶ月の息子と旦那と3人暮らしで
私は専業主婦出稼ぎはありません。

旦那の給料が歩合制なので毎月決まった金額ではないのですが
去年の給与は約310万でした。

1月の給与36万、2月 17万、3月 15万で
今月はまだ給料日が来てないのでわかりませんが20万を越すことはなさそうです。

私の家庭
現金給付の条件に当てはまるのかそうでないのか
わかる方いましたらお返事ください🙌

テレビやネットで調べてもよくわからなかったです😢

コメント

初めてのママリ

総支給で、でひたら対象になると思います( 'ω')ノ

  • ママリ

    ママリ


    310万は年収です。

    • 4月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1月、2月、3月は総支給額ですか??

    去年の年収が元々360万以下なので、
    年収ベースの方だと対象外です!

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    月収の方の計算でも対象外ですかね⁇

    • 4月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    手取り額ならダメです

    総支給額なら2月〜6月で
    25万以下(東京都なら)

    であれば貰えますよ!
    詳しい額はお住まいの地域によって違うので
    該当しない場合もあります!

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね‼︎
    何で調べてそこまでの知識を得たのですか⁇😢

    • 4月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今日のひるおびですwwww

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    みればよかったです😭😭😭

    • 4月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    一昨日だか昨日だかから
    給付する条件が変わったみたいなのでコロナのせいでとわかって貰えなくても大丈夫みたいです!(早く配るために)

    貰えたらいいですね🎶

    • 4月10日
deleted user

2月の時点で20万以下なので
コロナで減給したとは
言えないので対象外だと
思います💦😭

  • ママリ

    ママリ

    1月働いた分が17万ですが
    コロナで減給は緊急事態宣言が出されてからということですか⁇

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    緊急事態宣言は
    関係ないです💦
    あくまでも減給している
    場合を前提にしているので
    元々20万以下だった人に
    配りますよ〜という
    話ではないです💦

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあうちは当てはまらないですかね😭

    • 4月10日
deleted user

コールセンターができたそうですよ!
聞いた方がいいかもです

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね‼︎
    ありがとうございます‼︎

    • 4月10日