※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
その他の疑問

ジェルネイルについて詳しい方よければお願いします。先日フリマアプリ…

ジェルネイルについて詳しい方よければお願いします。

先日フリマアプリでシェラックネイルのuvライトを購入したのですが、ジェルネイルにも使えるのでしょうか?
シェラックネイルだけではなく普通にジェルネイルも硬化することは可能なのでしょうか?

コメント

tomomo

ネイリストです。
シェラックはジェルネイルのメーカーの名前です。
基本的に硬化できると思います。
ジェルネイルの中でもUVで硬化するものLEDで硬化するものがありますので、使用する際のジェルメーカーがUVかLED対応かの表示を見て購入されると良いと思います!

• たぬき

たぬき

なるほど、、、、!!!!
    そういう事だったのですね!ありがとうございます^^*
    LEDの物をUVライトでやるとやはり固まりずらい、、、などはあるのでしょうか?

• 4月10日
tomomo

あります!
硬化ムラができてしまったり表面は綺麗でも中が生焼けになってしまったりということがあると思います。
メーカーが推奨しているジェルネイルの照射時間や特徴などを一度ホームページで確認されると良いと思います!