※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ♪(´ε` )
妊娠・出産

妊婦の方が、内診後に茶褐色の出血があり心配。おしるしかどうか判断できず、友人との予定もあるが、準備したほうがいいでしょうか?

こんにちは!予定日6月14日の妊婦です。おしるしかどうか判断が難しいのでご意見ください。今週火曜日の朝研修で内診がありました。翌日水曜日の昼、トイレにいったら少量の茶褐色の出血が…。

内診後は出血しやすいとのことなのでこの時は気にしていませんでした。それから3日経った今日、ふたたび茶褐色の出血がありました。これは「おしるし」の可能性ありますかね?内診から3日じゃ、まだ内診出血の範囲内ですかねー。

今日これから友人と軽くカラオケに行くのですが、念のため色々準備してったほうがいいでしょうか( ;´Д`)

コメント

しほり

お!それはおしるしでは?!
わたしも朝内診→夕方内診出血?おしるし?
4日後夕方おしるし→夜軽い陣痛→早朝破水&本陣痛でした!
おしるしが来たからといってすぐに陣痛に繋がるとは限りませんが、身構えておいたほうがいいと思います💦
わたしならカラオケキャンセルしちゃうなぁ(;ω;)どうしても行くなら夜用ナプキンあてて、母子手帳や保険証、入院時の書類は持って行ったほうが良いのではないでしょうか😌

• はるぴ♪(´ε` )

はるぴ♪(´ε` )

同じような経験の方がいて安心しました!カラオケそうですよね笑 大事な時なのにまだ悩んでます笑

ちなみにacoさんは、4日後にきた出血はどんな感じでしたか?量や色、その後も出続けたかよかったら教えてください(*^_^*)

• 6月3日
  • しほり

しほり

家で旦那がいるときの破水と陣痛でもパニックだったので、外出中はやっぱり怖いですよ😱

4日後のおしるしはピンク色のおりものが最初にでて、次にトイレに行ったときは茶褐色のおりものでした。量はいつものおりものくらいです!破水くるまで出続けていたような..。破水には色はなかったです😌

• 6月3日

はるぴ♪(´ε` )

結局出かけてしまいましたw
    あれから、かすかにおりものが茶色ですがそれ以上に出血することはなかったです♪(´ε` )

でも、近いことは確かですよね。
    できるだけ安静にしてたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

とても参考になるご意見ありがとうございました♡

• 6月3日
toffy

37wのものです。
私も今週の火曜日に内診があり、そこから今日までずっと茶色の出血のようなものが続いています!
おしるしの可能性もありますが、1人目の時も出血が結構続いてから陣痛が来たのでまだあまり期待していません(^_^;)
でもソワソワして気になっちゃいますよね(^ ^)

はるぴ♪(´ε` )

出血がずーっと続くのも気になりますよね(つД`)ノそしてずっとソワソワしちゃいますw
    また陣痛や破水と違って、おしるしはかなり個人差あるみたいですね。

月曜日、また内診あるので先生にも詳しく聞いてみようと思います( ´ ▽ ` )ノ♡

• 6月3日