※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です😣義弟夫婦の2人目の子供の初節句のお祝いで旦那が3万円渡しまし…

愚痴です😣

義弟夫婦の2人目の子供の初節句のお祝いで旦那が3万円渡しました。
1人目の時も3万円渡しました。
お返しは特にありませんでした。
今回も恐らくありません。

お返しがほしいわけではなく、お金の面で常識的にどうなの?って思う事が多くてモヤモヤします。

お年玉も子供2人分あげましたが、会ってもお礼の一言もなし。
出産祝いも、1人目6万、2人目3万渡しましたが(旦那がその金額にした)お返しなし。

金額の事ばかり言いたくありませんが、私達夫婦のお祝い事の時はケチられているのに(私達の結婚式に義弟家族3人で出席でしたが御祝儀は3万円でした)
義弟夫婦のお祝い事の時はこっちだけ多く出していて嫌になります。

旦那は甥っ子姪っ子大好きなので、旅行する度にお土産を買ったり誕生日プレゼントを買ったり、、
そのせいでよく喧嘩になってイライラします。
金額の事でよく喧嘩になって「正直、弟夫婦常識ないと思うよ!お兄ちゃんだったら常識教えてあげたら!」とまで言ってしまったので
義家族での集まりがあるとなんだか気まずくなるようになりました。。ww

色々ムカつきすぎて、つい私の両親や兄弟にも愚痴ってしまったので私の実家の家族も、旦那の家族の事が嫌いになってしまいました。
これは言わなきゃ良かったなと反省しました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれは無理です😭
金額的にもたくさん渡してるなーって感じました!!
御祝儀も…少ないですよね💦
んー 。無理です。笑
モヤモヤってかイライラしてしまうかも😂

稲穂

多くないですか⁉️
可愛いか知りませんが、本当にそのお金を子供達の為に貯金したりおもちゃを買ってくれているならまだしも、生活費とかに使われていたらブッチーン…ですよ😑

ひーちゃん

うちは、義妹夫婦が、わたし達への結婚祝いもくれないくせに、借金のお願いをしてきました💦
しかもLINEで笑

わたしは夫に、貸したくないし、常識がない夫婦とは一切付き合わないと言いました笑
こんな風にわたしが言ったと伝えてくれて構わないと言ってあります。

誕生日プレゼントやお年玉なんて、絶対あげないです💦
わたしの実の姉夫婦が常識人で良くしてくれるので、夫もおかしいと分かっているようで、反論一切ありません。

ママリさん、よーく我慢されてますね:;(∩´﹏`∩);:

ママリ

え、普通〜に嫌です。
常識教えてあげたらって言って大正解ですよ本当🤣
うちも義弟夫婦がめちゃくちゃ非常識+義弟嫁がとんでもなく陰湿で😭
ご祝儀関連もどんだけこっちが損してるんだろうって考える度苛々します。笑
義弟夫婦の件では何回か旦那に大爆発起こしてるので今では必要最低限以外会わなくなりました。笑
自分の家族にも愚痴ったらドン引きで義家族の事嫌いになってしまいましたが、関わらなくて良いやって思ってるので苛々してる時期よりはだいぶ気持ちが軽くなりました🤣