※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
子育て・グッズ

掃除機をかけている間に1歳5ヵ月の娘が柵を登って転落。泣いた後は機嫌が戻りましたが、心配です。同じ経験のある方、病院に行ったか教えてください。

もうすぐ1歳5ヵ月の女の子のママです。さっき掃除機をかけるので娘をベビーベットに柵をして置いておいたら柵を登って転落したした。転落後は泣いて私が抱っこするとおさまりました。その後は機嫌悪いとか特にないので大丈夫だとは思いますが、少し心配です。皆さんも同じような経験した事ありますか?その時すぐ病院行きましたか?参考に教えて下さい。

コメント

らん

夜にダイニングチェアから落ちた時は、救急の電話相談に電話して
次の日朝イチで連れて行きました!

• オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊
    その時お子さんは大丈夫でしたか!?

• 4月10日
  • らん

らん

大丈夫でした☺️
    頭に凹みや腫れがないか、
    24時間のうちに嘔吐やぼーっとするなど変わった様子がないかしっかり見といてと言われました!

嘔吐もなく機嫌も良かったのですが、病院に行ったら頭とかもしっかり触診して確認してもらえたので、私は行ってよかったです!

• 4月10日
海

ベビーベッドではないですが、高めのベッド(1メートル)から落ちたことあります。ギャン泣きで、そのまま寝ましたが、吐いたり、耳から血も出てなかったんですが、念のため受診しました。脳外科で見ても異常なかったです。食欲とかなかったり、ぐったりしてたら病院かなと思いますが、大丈夫そうなら様子見ても大丈夫かなと思います。心配なら、病院行くと安心しますよ。

• オミ子

オミ子

一応今日様子見て、病院連れて行ってみたいと思います😭やっぱり不安ですから😭

• 4月10日
  • 海

それでも今日1日中不安かと思いますので、病院で電話して早めにそちらへかかった方がいいのかも聞いてみるといいですよ。多分、明日ややってないなら、月曜とかでも大丈夫と思いますが。電話するだけでも、安心できます✋

• 4月10日
もこ

2段ほど階段から落ちた時に受診した時に、高さあるとこから落ちたら出血がないか、歩く時などに手足をかばうようなしぐさがないかどうかも確認してって言われました!

不自然に眠りすぎたり、吐いたりしてなければ様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️が、心配であれば受診したほうがいいです😭

• オミ子

オミ子

そうなんですね!今の所全然元気なので大丈夫だと思いますが、一応平日病院に連れて行こうと思います!

• 4月11日