※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美羽
妊活

旦那に精子検査をお願いしているが、応じてくれない。皆さんはどんな言葉で検査してもらったのか。

旦那に精子検査をしてほしいと何度も言ってるのに
検査をしてくれません😂

皆さんどんな言葉を言ったら検査してくれたんですか。

コメント

うちは言葉ではないですが、自宅で精子観察キット使って、それがきっかけで病院受診してくれました(^O^)
病院での検査が抵抗あるならそういうツール使ってみるのも良いかもです!

• 美羽

美羽

ありがとうございます。

• 6月3日
❤︎男女ママ♡

なぜ嫌なのか聞きましたか?
寄り添うことが大切ですよ◡̈

• 美羽

美羽

ありがとうございます

• 6月3日

検査受けるのって恥ずかしいのもありますし
結果次第でとても落ち込んでしまうかもしれませんし…

少し期間あけてみるとか
何度も言われると嫌だなと
思ってしまうと思うので( ; ; )

• 美羽

美羽

ありがとうございます。

• 6月3日
xxゆゆ

うちは比較的すんなり受けてくれた方かもしれません。

付き合って1年間、最初から結婚前提だったのもあり半ばくらいから毎回中に出していたのにできなかったため、あと私個人に少し不安要素があったため、入籍を機に2人で検査しない?と誘ったら受けてくれました。

正直乗り気ではなかったのは丸分かりでしたが、一緒に病院に行って妊活の準備として、と先生から話を聞いて腹くくった感じでしたよ!

• 美羽

美羽

ありがとうございます。

• 6月3日
ジャスミン

うちも精液検査に10ヶ月かかりました。もし、悪い結果が出たらと思うと怖いんだと思います。先にフーナーテストを受けてみて結果が悪ければ精液検査をもう一度お願いするとかの流れなら?どうでしょう?

• 美羽

美羽

ありがとうございます。

• 6月3日
ロペうさぎ

うちは不妊治療専門の病院に通いだした時に、通って間もなく旦那の精子の検査を言われました。病院で採取するか、自宅で採取する為の容器をもらうかどちらかでした。
病院から言われたのなら仕方ないと旦那も腹をくくったようでしたが、自宅で採取を選びました。
旦那様にはプライドがきっとありますしね、最初の一回目は勇気のいることだと思います。でも2回目以降はうちの旦那はすっかりふっきれました。

森三中の大島美幸さんの旦那様。鈴木おさむさんが、ブログで精液検査した話題が過去に数回でてきます。どうして精液検査するのか、同じ男性から語られた言葉ならすんなり受け入れられるのでは。。一度見せて見るのはいかがでしょう。我が家が検査する頃にブログ書かれていたら、多分見せていたかもしれません(*^^*)

• 美羽

美羽

ありがとうございます。

• 6月3日
くー

私も何度も旦那に言っていますが嫌だと断られています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )あまり言ってもストレスになっちゃうしまた今後病院で精液検査の話が出たらしてみようと思っています。

どう伝えたらいいか難しいですよね…

• 美羽

美羽

ありがとうございます。

• 6月9日