※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaoRiho
妊娠・出産

お腹が痛くて少量の血が出た場合、病院を受診することが安心です。安静にしていても不安なら早めに医師に相談しましょう。

初めまして。
今回初めて妊娠して、現在5w6dの23歳です。
気になったことがあったので質問させていただきました。

先ほどお腹が痛いなぁと思ってトイレに行ったところ、いつもより少し多めの茶おりがおりものシートについていて、おしっこのあとペーパーで拭いたらピンクっぽい血(?)が少量つきました。
一度拭いた時についた程度でしたが、もしもお腹の赤ちゃんに何かあったらと思うと不安で仕方ありません。

こういう場合は病院に行くべきですか?
横になって安静にしていれば大丈夫でしょうか…

初めての経験なので、どうしていいかわからず、戸惑っています…

コメント

miy☺︎

電話した方がいいと思います!

• KaoRiho

KaoRiho

回答ありがとうございます。
    まだ一度診察をしただけで、どこの病院にするというのを決めていない状態で…
    行きたいと思っている病院はあるんですけど、予約もしてないし診察もしてないのでかけていいのか躊躇ってしまっています…

• 6月3日
  • miy☺︎

miy☺︎

心拍とかは確認出来てますか?
    前回診察した病院に聞いたら大丈夫だと思いますよ☺︎

まだまだ初期なので‥何かある前に!
    電話したら安静にすべきとか病院に来てくださいとかなんらかの指示が出ます!

• 6月3日
  • KaoRiho

KaoRiho

心拍はまだ確認出来ていないです…
    7.0mmだよと言われて順調だとは言われていたのですが…
    電話してみます、ありがとうございます^^*

• 6月3日
blossom

妊娠おめでとうございます。
私は妊娠9w1dです。8wに入った頃茶色いおりものがピンクに変わり夜中に鮮血に変わったので不安になり次の日すぐ受診しました。
不安のままよりすぐ受診された方が良いと思いますよ。
私は切迫流産で自宅安静にしています。

• KaoRiho

KaoRiho

先ほど電話をかけたところ、とりあえず安静にして、出血が持続してしまうようならまた連絡くださいと言われました。
    安静にすることが大事ですよね、お互い無事に出産できますように…

• 6月3日
悠

心配なら早めに病院へ
電話だけでもした方がいいと
思います!

• KaoRiho

KaoRiho

先ほど電話をかけたところ、とりあえず安静にして、出血が持続してしまうようならまた連絡くださいと言われました。
    安静にするようにします(><)

• 6月3日
  • 悠

心配ですね…無理しずに
    頼めることは頼んで
    ゆっくり過ごしてくださいね!(´;ω;`)

赤ちゃんが無事でありますように😢💕

• 6月3日
  • KaoRiho

KaoRiho

ありがとうございます(;ω;)
    ゆっくり休みたいと思います^^*

• 6月3日
美穂

初めまして(^_^)私も5w6dです‼︎茶色出血はたまにありますT^T心配ですよねm(_ _)m胎嚢の大きさはいつ7mmだったのですか(^_^)?

• KaoRiho

KaoRiho

昨日救急搬送された時に確認してもらって7mmでした!
    週数と日数が同じなのですね^^* 初めてのことなのでちょっとでもいつもと違うことあると不安になりますよね(;ω;)
    お互い頑張って元気な子が産めますように^^*

• 6月3日
  • 美穂

美穂

返信ありがとうございます‼︎週数が同じで勝手に親近感をもってしまいました(^-^)私は5w6dで胎嚢9.1mmで小さくて成長遅いといわれ不安です。。小さめとか言われましたか?うちの先生あんまり説明なくて不安ですm(_ _)m

• 6月3日
  • KaoRiho

KaoRiho

返信遅くなってすみません💧
    今日やはり気になって病院に行ったところ、流産の心配は今のところなく、7.8mmになったよーと言われました。
    私のところでは少しずつ大きくなってるし、順調だよと言われていて、小さいねとは言われませんでした^^*
    説明があまりないと不安ですよね💧
    私はしばらく安静にとのことで、外出も控えましょうねと言われたので、主人にサポートしてもらいながら9日後の診察に備えます。

• 6月4日
  • 美穂

美穂

大変な時に返信ありがとうございます‼︎そして流産の心配は無いそうで本当に良かったです‼︎
    あんまり説明がないので、先生がボソっと言った一言が気になって仕方がなかったですm(_ _)m私は次回7w0dで受診です。成長して胎芽と心拍見えますようにT^T

• 6月4日