※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

緊急事態宣言が出されている地域に住んでおり、旦那は大阪へ毎日電車に…

緊急事態宣言が出されている地域に住んでおり、旦那は大阪へ
毎日電車に乗って通勤しています。
在宅勤務の出来ない仕事です。
仕事だからしかたない!とは思っているのですが、大阪も毎日
感染者が増えていって、もうコロナになるのも時間の問題?とまで思い詰めています。
よくママリで旦那様が帰宅したらお風呂に直行してもらう!などの対策を取られている方を見かけますが、うちの旦那はもともと
お風呂に入らず寝てしまうタイプで、最近しびれをきらせて
私がきつく言って、ようやくシャワーはしてくれるようになりましたが、それも寝る前に入るし、頭は洗いません。
昔から夜はお風呂に入らない習慣らしく、私もこの状況で働いてくれてる旦那に対して帰ってきたらすぐお風呂に入って!とは言えません。
もちろんマスクは常にして、帰ってきたら手洗いうがいして
ドアノブやスマホを除菌していますが、それでも不安です。
同じような方おられますか?
もう毎日不安で不安で…😭😭

コメント

ママ

なぜ言えないんですか?
うちも現場仕事で風呂入らず寝落ちや23時ごろやっと入るようなタイプでしたが今は帰宅後そのまま風呂に直行してもらってますよ!
めんどいけと着替え置いといてすぐどうぞ!でリビング来させないようにしてます。
こんな時だし子どももいるんだから言ったっていいと思いますが。

• ぽっち

ぽっち

うーん、旦那を菌扱いするのがかわいそうですし、お腹すかせて帰ってくるのでまずご飯を食べてほしいからです💦

• 4月10日
なみ

うちも、同じです😣
不安になって私自身が疲れるので、もう諦めて気にしないようにしてます!

• ぽっち

ぽっち

確かに考えすぎて自分が疲れちゃいますよね😫💦

• 4月10日
ミッチー

うちは、子供たちですけど、玄関で服を脱いで肌着姿になってもらってます😅
脱いだ服はそのまま洗濯機へ。
肌着姿になって手洗いうがいです。
たまにそのままお風呂直行です。

あとは、帰宅早々に玄関で除菌スプレーを頭からふりかけてやるとか😅
それが嫌ならお風呂に行け!って、ことで…
どっちがいい?と聞いてみては?

菌扱いして嫌だろうけど、実際服とかにも付いてますよねー💦

• ぽっち

ぽっち

すみません。
    下に返信してしまいました。

• 4月10日

手は洗って貰えますか?
うちは帰ってきたら手を洗ってもらって玄関で着替えてもらってます。
来てた服は即洗濯!
心配なときは手や頭の上からアルコールスプレーふく!笑
これだけでも大分スッキリすると思います☺️

• ぽっち

ぽっち

手は洗ってます!!
    やはり玄関で着替えてもらった方がいいですよね!
    今日からやってみます!!

• 4月10日
ぽっち

そうなんですね💦

除菌スプレーを振る方がまだいいかもしれないです💦

服にも付いてると思います😫😫

so❤︎mam

お家に帰ってからお風呂を沸かすとか、シャワーでというと今日はいいやになる確率が高そうなので、帰りそうな時間だなと思うくらいにお風呂をちょうどいい湯加減にしてバブとかいれて誘導してみてはどうですか?

さすがにそのまま寝るのはいくら疲れていたからといっても危険😨!!

めっちゃバイ菌もウイルスもついてるだろうからバイ菌扱いはされても仕方ないですよ。非常事態なんだから今は協力して!ってお願いしましょうっ!!