※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子を育てている方が、コロナの影響で外出できず、妊娠中のマイナートラブルもあり、テレビを見せてしまっています。子供はテレビに集中し、リモコンを要求するようになり、改善策を求めています。

1歳6ヶ月の女の子を育てています。

最近コロナのせいで外にお出かけできないし
私自身も妊娠していてマイナートラブルが続く中(できるだけ安静にして下さいと病院で言われています。家事はしますが😅)
子供にテレビを見せてしまっています。
YouTubeやお母さんと一緒の録画や映画など…

おもちゃ遊びもしてくれるのですが
すぐに飽きて、泣き出します。
テレビを見せたら集中して見てくれて
自分の気持ちも身体も休まるし
ついつい頼ってしまいます。
そして、娘はある時からリモコンを自分で持ってきて
テレビをつけろと要求してくるようになりました。
つけないと大泣き。何をしてもダメです。
つい、見せてしまいます。

こんな環境、良くないですよね😢
何か改善策などありますか?
また、皆さんテレビなどはどのくらい見せていますか?

コメント

ゴーヤ

うちは常にBGMのようにテレビ付けてますよ!
息子がトイストーリー大好きなので毎日めちゃくちゃ見てます!
テレビから学ぶこともあると思うし、室内で遊ぶのも限度があるので、全く気にしていません😅

  • Rio

    Rio

    回答ありがとうございます😊
    わたしも今は常につけちゃってる感じです😳
    トイストーリー!娘も見ます😂
    あまり気にしすぎないようにします!

    • 4月10日
たかママ

私はいま里帰りしてるので(実家の近くにアパート借りててテレビがないため見してませんが)里帰りする前はコロナの影響もあり引きこもりだったのでテレビ気にせず見せてましたよ🙋❤️
妊娠中だとこっちもきついし、もうわりきってました😂笑

  • Rio

    Rio

    回答ありがとうございます😊
    そうなんです!妊娠中だと余計にずっとは見てられないですよね😅
    私もあまり気にしすぎないようにします😅

    • 4月10日
ぴー

うちもずーっとついてます。泣

言葉もあまりなので気になりますが、兄がいるので無理ですね😰

  • Rio

    Rio

    やっぱりつけちゃいますよね😅

    言葉もあまりというのは、あまり喋らないということですか??😳

    • 4月10日
  • ぴー

    ぴー


    そうです!
    言葉の数がまだ少ないので😅

    • 4月10日
  • Rio

    Rio

    うちも同じ月齢で、やはり言葉の数は少ないですよね😅

    2人きりでも会話という会話はしないので
    テレビから学ぶこともあるのかな〜
    っと、ポジティブに考えています😂

    • 4月10日
  • ぴー

    ぴー


    まんま、あんぱんまん、ぶー🚗程度でして…😅

    確かに!テレビから学ぶものもあるかもです🥺👍こうゆう時こそ、前向きにですね🤔✨

    • 4月10日
  • Rio

    Rio

    同じくです😂
    単語は少し言えるかな?くらいで笑

    朝とか夕方やってるいないいないばあのテレビの歌で
    音楽の歌詞に合わせて「ばあー!」と言ったりしてるので成長かんじてます😂

    • 4月10日
  • ぴー

    ぴー


    一歳半検診が苦痛でしかたなかったですー😭
    うちは食い意地がすごいのでwまんま!だけはめちゃくちゃでかい声ではっきり言うのに、あとは…😭😭😭💦💦💦

    まぁ、そのうちですよね🥺❤️

    • 4月10日
ママリ

我が家もずっとテレビついています🤣💦Amazonプライムとかでも毎日みせてしまっているので、、結構な時間みちゃってます、、、

  • Rio

    Rio

    回答ありがとうございます😊
    うちの家もAmazonプライムでしまじろうとか毎日見てます😅
    結構テレビ見てる子いらっしゃるし、今の時代だからこそ、使えるもんは使おうと割り切ることにしました😂

    • 4月10日