※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お仕事

青森市で日・祝休みのパートを探しています。コールセンターの求人も多いですが、子どもがいても働きやすいか知りたいです。アイペットという動物の保険の会社の条件も気になります。

青森市で日・祝休みのパート探してますが、なかなか見つかりません。。
よくコールセンターなども大量に求人目にしますが、働いたことある方いますか?どうなんでしょうか…子ども居ても働きやすいのかな?🤔
また、アイペットという動物の保険の会社も条件良いですが、働いたことある方いますか??

コメント

たん

コールセンター、アイペットはメンタル的にハードだと聞きました😅

事務の仕事がいいんですかね?
病院、薬局なら基本、日祝休みですよ😊
病院や薬局と言ってもパソコンを使うだけでなく、受付や在庫管理をしたり結構動かさると思います🤔

先月だったかな?東地区だけかもしれませんが、マルハニチロ工場の求人募集のチラシ入ってきてました!

• キティ

キティ

子ども産む前は事務の仕事をしていたので、事務希望でした💦薬局なども見てたのですが、今出てる求人だと結構18時までの勤務のばかりで😢フルタイムは出来ないので、16時までくらいのパートで探してました😂
    マルハニチロですかー!私西地区なのでチラシは入ってきませんでしたが、ググってみますね!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
たろ。

なかなか見つからないですよね😕
融通きくところがあればいいんですけどね(´・ω・`)
子供は預けてますか?

• キティ

キティ

ありがとうございます😄
    頼れる親などもいなく、短時間のパートで探してたので、なおさら難しいです😂
    子どもは今保育園行ってます!6月末までには決めないと。。

• 4月10日
  • たろ。

たろ。

コールセンター内容にもよると思いますよ◟́◞̀
    私は以前勤めてたところは楽しかったし楽でした😂笑

• 4月10日
  • キティ

キティ

遅くなりました💦コールセンターも当たり外れ?あるのですね😂あまり人間関係悪くないところであれば、多少業務が大変でも良いかなと思ってます😂

• 4月15日
ぶぅママ

私も青森市でパート探してます!
中々ないですよねー😫
コールセンターは絶対働かない方いいって前友達働いてましたが言ってました💦
鬱になるよ!って💦

• キティ

キティ

ありがとうございます😄
    同じくパートで探してるのですね!私的には9〜16時の間の5.6時間が理想です😂
    ぶぅママさんも短時間希望ですかー??
    やっぱコールセンター病むんですね😱電話口のお客様にですかね?それとも、職場の人間関係ですかね…?💦

• 4月10日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

最近までスーパーで働いてたのですが毎日バタバタで疲れきってしまい、ゆったり出来る仕事探してます😭

私も5、6時間でさがしてますよ!笑

ノルマがないとはいえ、電話の営業ひたすらかけまくりで、電話越しからうるせー!何回かけてくんのや!とか怒鳴られたりして精神的に辛いそうです💦

• 4月10日
  • キティ

キティ

遅くなりました🙇‍♂️スーパーも大変そうですし、店内寒そうという印象です😂
    コールセンター、ひたすら手当たり次第かけまくる感じなのですね😂怒鳴られるのも、割り切れれる気持ちの持ち主だと続けられるのですかねー💦毎日そうだとほんと鬱になりそうですが😭

• 4月15日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

いえいえ☺️
    私働いてたとこは店内涼しく感じますが働いてると常に動いてるので逆にちょうどいいですよ!笑
    夏場は凄い涼しくてとても快適です!

ほんとに心が強い方じゃないと続けるのもきつそうですよね😭

• 4月15日
  • キティ

キティ

確かに、レジはあまり動かないので寒そうですが、品出しとかだと動いて暑いし快適なのかもですねー!スーパーでも、小さい子持ちのママとか多いですか??
    店にもよるかと思いますが、熱出したりしても、早退とかどうなんでしょー😂

• 4月15日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

余り居ませんでした💦
    ほとんど40〜60代の方がほとんどでもう子供居ても学生さんや成人した歳の子ばかりでした💦

私が務めてたところは小さい子持ちのママは私入れて5人いるかいないかぐらいでした😂

ですが子供熱出た時や保育園から電話来た時はみんな主婦の方なので理解があり、みんな仕方ないよ!とかなんも気にしないで!とか子供大丈夫?とか心配ばかりしてくれてました😭

• 4月15日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

書き忘れました💦
    務めてたところは、早退もチーフに言えば直ぐに帰っていいよ!とか直ぐに帰してくれましたよ☺️

• 4月15日
はじめてのママリ

友達働いていましたがすごい体調崩して今指した😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いましたでした💦💦

• 4月10日
  • キティ

キティ

ありがとうございます😄
    やっぱり働いてた方はメンタルや体やられてしまうのですね😰
    電話口のお客様とのやりとりでのストレスとかですか?
    それとも、コールセンターは働いてる人たちもうグループ作ってしまってて馴染めない、ともきくので、人間関係とかですか?💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

働いてる人達とぎくしゃくあったみたいです💦
    グループもあったみたいです😭

• 4月10日
  • キティ

キティ

遅くなりました🙇‍♂️
    やっぱりグループなってしまってたりすると、馴染みにくいしぎくしゃくあると仕事にも行きたくなくなりますね😅
    コールセンターはほんとの最終手段にしないとですね💦

• 4月15日
s

私の姉がコールセンターで働いていましたが、電話口で怒鳴られたりして精神的に参って辞めました😩
スーパーなどの品出し、接客などはどうでしょうか?
従業員が多いところだとシフトの融通効くところあるかと思います!

• キティ

キティ

遅くなりました🙇‍♂️
    スーパーもカブとかユニバースとかだと、シフトの融通きかせてもらえたりするんですかね💡求人ないか探してみます😄

• 4月15日

コールセンターではないですが、主な業務が電話の仕事してましたが訛りすぎて何言ってるかわかんない人とかいます笑笑

• キティ

キティ

遅くなりました🙇‍♂️
    たしかに(笑)私も産前は事務職で電話対応も多かったですが、訛ってる年配のおじさんの会話とか聞き取れないですよね😂
    何回も聞くと、もういいや!とか言われるし😂

• 4月15日
( ̄ー ̄)

こんばんは!
ハローワークいきましたが今求人も少ないですね😖
あっても小さい子供いて融通きくところ(子供が体調くずして早退になっても理解してくれる職場)を探すのも大変ですよね‥💦

私は前にいた小売業に面接終わって結果待ちですが、もともど風邪引きやすいですし、周りに頼れる人もいないので扶養内で4時間で月なんとか八万ぐらいでお願いしたいですと話にいきました💦
8時に保育園、四時間勤務だと1時前には終わるのでお迎えまでかなり時間あるので一旦帰るしかない感じですがもし、ここ落ちたらドラッグストアかどこかまた探すつもりです💦

募集はあっても小さい子供いると断れる事がほとんどで職探しも大変な上、私も求職中で保育園入りましたので3ヶ月以内に決めないと退所です。
子供慣らし保育中ですが風邪でダウンでまともに、保育園いってないです😅
焦る気持ちわかります😓

• キティ

キティ

遅くなりました🙇‍♂️
    面接の結果いかがでしたか?💡子どもいて頼れる親とかいないとほんとに仕事探し大変ですよね…
    毎日ハローワークの求人ネットで見てますが、全然求人出ないですし😂

• 4月15日
  • ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

まだ、結果待ちです😖
    仕事探し大変ですよね😓私もほぼ毎日ハローワークのアプリ開いてます。夜中履歴書何枚かまた書こうと思っています💦6月いっぱいまでとはいえ焦りますよね😅

• 4月15日
  • キティ

キティ

結果長いですね😵💦
    私も2社応募して書類選考の結果待ちですが、落ちてるなら早急に教えてくれって感じです😂次探すにも応募出来ないので😅

• 4月15日
つぅ

ハローワーク経由で4月に入ってからパートの転職活動を始めて、すぐ次が決まりました!うちが転勤族で転勤が近いので有期雇用ですが…
土日祝休みの9:00〜15:30事務系です。
平日のお休みに希望がなければ、いくつか紹介してくれる感じでしたよ!金融とか、県庁の事務とか。

• キティ

キティ

遅くなりましたがありがとうございます!
    すぐ決まって羨ましいです😂役所系ですか?
    保育園離れたところに通っている関係でどうしても車通勤必須で、役所系だと駐車場代がかかってしまうのがネックで、なかなか条件が合うところが少なくなってしまってます💦

• 4月15日
  • つぅ

つぅ

分かります!役所系だと駐車場代出ませんよねー。私は就職支援機構です。
    雇用も多くない時期ですが、早く決まるといいですね😕✨

• 4月15日