※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

離乳食やごはんの冷凍解凍はNG?まな板や手洗いに気をつけることは?1歳の子供にキレイキレイは強すぎる?

離乳食やごはんなどあげる時、今の時期食中毒など気になるのですが…
冷凍したものをそのまま自然解凍であげるのはよくないですか?
食べる時に人肌ぐらいの温かさに温めてからあげるのですが(^_^;)

まな板や包丁の除菌&消毒の他に気をつけることありますか?

今1歳なのですが、お出かけして家に帰ってきた時毎回手洗いますか?洗う方は何を使ってますか?
キレイキレイだと子供にはちょっと成分が強すぎますかね?💦

コメント

もりもり

冷凍したものの自然解凍はNGです!きちんとレンジで温めたものを人肌温度に冷ましてから上げてあげてください。食中毒の予防です。

まな板や包丁以外だと、念のためテーブルもアルコール消毒のスプレーで拭いてからごはん食べてます。でもこれはやらなくてもいいのかな~と思いつつです(笑)

手は私は毎回洗っています。何を触ったかわかりませんから…(((^_^;)普通のハンドソープ使ってます。

• -MH-

-MH-

やっぱり自然解凍はだめですよね(^_^;)

手も念のため毎回洗った方がいいですよね☆
    回答ありがとうございます♪

• 6月5日
チーミー;-)

自然解凍はだめですよ😣

• -MH-

-MH-

回答ありがとうございます☆
    やっぱり自然解凍はだめですよね💦

• 6月5日